• 締切済み

NZの現地エージェント教えてください!

ワーホリでニュージーランドに行こうと考えています。 日本のエージェントを使おうと思っていましたが、何十万もするし、自分で手配したほうがいいという意見のほうが多かった為何とかがんばって自分で手配してみようと思っています。 ですが、現地でサポートが何もないというのは不安なので現地にある無料のエージェントなどありましたら是非教えてください! 特にクライストチャーチにあるサポートオフィスを知っている方いましたらお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• harun1
回答No.2

正直なところ G131さん の回答が一番正しいと思います。 こんな事はインターネット(Google等)を使って (ワーホリ ニュージーランド 現地エージェントくらい)で検索すれば一発で出てきます。 現地にある無料のエージェントというのは語学学校からの紹介手数料で商売をしています。だから、何でもやってくれると思うのは間違いですよ。 至れり尽くせりを期待するなら 日本の斡旋会社を利用した方が良いと思います。

oimori
質問者

お礼

G131さんのお礼欄にも書きましたが、あらかじめ自分で調べていました。 その上で更に詳しい方がいたらお話を伺いたいということだったのですが。 >何でもやってくれると思うのは間違いですよ。 別にそんなことは言ってもいないし期待もしていないのですが。 回答して頂いた方からしてみれば私のような質問は、まったくの無知な人間が楽して情報を仕入れようとしているように見えたかもしれませんが、私はそういう訳ではないです。 正直このような批判的な回答ならば質問をスルーしていただいたほうが良かったです。

• G131
回答No.1

直接的な回答でなくてすみません。 失礼ですが、そのような情報をご自身で収集できないようでしたら、素直に日本のエージェントに任せたほうがよろしいのではないでしょうか。 自分で手配するというのは今後のことも含めて自己責任ですからね。特に海外ですし。

oimori
質問者

お礼

遅くなりましたが、ある程度自分で調べた上で何か良い情報はないかと質問したつもりです。 まったく調べずに他人に聞く、ということをする人は少ないでしょう? また日本のエージェントは信用ならないので使うつもりはありません。 自分の手で役立つ情報を入手しましたので自分で手配するつもりです。