• ベストアンサー

沖縄旅行のお土産

夏休みに沖縄に行く事にしました。 アルバイトをしているので、同僚にお土産を買おうと思っています。 何を買えば良いでしょうか? 住んでいるところが東京で、はっきり言って何でも手に入ります。 でもせっかくの旅行なので何か沖縄にお土産で良いのがあると思いましたが、今から質問する事にしました。 経験者の方、アドバイス下さい。お願いします。 あと、アルバイトをしていたら、同僚にお土産を買いますよね? シフトが同じ日の人だけで良いのでしょうか? 入ったばかりで会った事が無い人も数人います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • belltake
回答No.5

確かに性別、年齢、既婚・未婚によってオススメは変わってきますね。 男性、未婚ということであれば沖縄そばのカップ麺も良いですよ。マルちゃんや明星から出ているもの(通常100円程度、売り出しで70円程度)や、ラ王(通常200円程度)があります。空港や土産物屋でも扱っていますが、スーパーで買うことをオススメします。運良く売り出しに当たると土産物屋の半額程度で買えたりします。そうでなくても3割程度は安いと思います。。 お茶の供にみんなで食べる・・・というのであれば「黒糖カステラ」も美味しいですよ。これは空港で買ってOKです。1つ1000円程度です。 夏休みということで、フルーツも良いですね。パイナップルは安くて美味しいですよ。7~8月前半であれば高価だけどマンゴーもあります。沖縄でのみ流通されているミニマンゴーは小さくて食べやすくて美味しいですよ、スーパーや八百屋を当たってみて下さい。 その他、見た目ではドラゴンフルーツも面白いでしょう。 全体で何人か、同じシフトの人は何人か? にもよりますが、20人以下を目安として良いのではないでしょうか。

その他の回答 (4)

• ohjana
回答No.4

年齢、性別はどのくらいでしょうか、甘いものは出尽くしてるようなので、酒のつまみには「豆腐よう」、ヘルシーな「うみぶどう」、「もずく」、なんと言っても極めつけは「ちらがー」いづれも公設市場にあります。 http://www.churashima.net/gourmet/tofuyo/index.html http://www.vill.onna.okinawa.jp/tour/gift/umibudou.html http://www.rakuten.co.jp/churashima/496978/498269/

参考URL:
http://www.nikonet.or.jp/~kana55go/omake3/naha1.html
  • bibi2gou
回答No.3

こんにちは 私が沖縄に行った時に買ったお土産をあげますと・・・。 ・ちんすこう ・泡盛 ・紅いもタルト ・沖縄限定のお菓子(よく、北海道限定とか、九州限定とかで売っているもの) ・シークワーサージュース ・オリオンビール ・沖縄そばのインスタント物 くらいだったかな? アルバイト先の人でしたら少し多めの日持ちしそうなお菓子か何かを買い、食べて下さいって置いておけば良いんじゃないですか? みんなの分買うって言ったら結構大変だと思いますよ。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

三越(国際通り)の斜向い「ポルシェ」の紅芋タルト  お願いすれば宅急便での発送ができます。   http://www.okashigoten.com/index.html 那覇空港出発ロビー全日空商事(トイレの向い)の「シュリ」というレアケーキ  ここだけにしかありません(まだあるかな?) 食料品をお買いでしたらスーパーがお徳です。  国際通りの首里城寄り突き当たりにあります 同シフトの人だけで十分だと思いますが・・・

• madgats
回答No.1

沖縄限定のお菓子とか・・結構喜ばれたのが昔、東京でも売っていた女の人(名前忘れました)がパッケージになっているボンカレー!これは東京では売ってません。 同僚と言っても身近な人にだけで十分だと思います。