• ベストアンサー

昔読んだ漫画を探しています。

昔に読んだ漫画を探しています。 あまり覚えていないのですが、お金がほしいわけでもないのに大金が手に入ってしまい、使い道に困ってユダヤ人商人の借金の肩代わりをしたら、その商人がそれを元手に儲けて倍になって返してきてといった風なシーンがあったと思います。あらすじをほとんど覚えていなくて恐縮ですが、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • par007
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.1

作・雁屋哲 画・井上紀良 「男は天兵」ですね。 ヤングジャンプで連載してました。

ThreeRiver
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘の通り「男は天兵」のようです。 ただ絶版になっているようで確認はできませんでした。 気長に古本でも探してみようかと思います。

関連するQ&A

  • 大昔の漫画ですが・・・教えてください。

    お世話になります。 かなり昔の少女漫画ですが、 分かる方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 ・20年位前の作品 ・小さな姉弟が登場。おそらく彼らはユダヤ人で、  最後にはアウシュビッツで殺されてしまう。 ・ガス室のひとコマでは、姉は弟が出来るだけガスを吸わないよう、  彼を自分の胸にしっかり抱きながら死んでいく。 久しぶりに読みたくなったので、 復刊もしているかどうか、分かったら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 名前が思い出せない少女漫画があります。

    名前が思い出せない少女漫画があります。 現在二十歳の女です。小学校の頃は少女漫画がよく好きで読んでいたのですが、ずっとタイトルが思い出せない少女漫画があります。 単庫本で読んだわけじゃなく、その連載されていた一話だけしか読みませんでした。その漫画がずっと忘れられなくていたのですが、肝心のタイトルや出版社さえもわからず。そこで是非皆さんの力を貸していただきたいのです。 ストーリーはある女の子がいて、親の借金かなにかの肩代わりにお金持ちの少年のところに無理やり嫁がされることに。しかし、その少年の執事?の男の子にもせまられていた記憶があります。で、私がもっとも印象にのこってたシーンはどちらかの男の子に押し倒されてシャツか服のボタンを外されかけてお終る・・・というものでした。小学生の私にしては「なんてエッチなんだ・・・」と思いながら読んでいたのを思い出しますwでも、確かに少女漫画でりぼん、フレンド、マーガレットetcなどのどれかの雑誌にて連載されていたのは事実でした。 ヒントとなる情報が提供できませんが、よろしければお願いします。

  • このホラー漫画を教えて下さい(楳図かずお)

    かなり昔読んだ楳図かずおの漫画のタイトルを教えて下さい。 とある短いシーンしか覚えていません。  ・小学生ぐらいの少女が出てくる  ・少女はたしかスキンヘッド  ・イケメン(?)先生をどっかの草むらで撲殺(石で頭を殴る)  ・殺害後、先生にキスをする  ・その後少女が街を歩いていたら、道路の向こう側に顔面血だらけの先生がいる  ・先生が少女を追って道路を渡ってくる  ・トラックが来て先生が轢かれる 覚えているのはこれだけです。 1度読んだきりなので、間違っている部分があるかも知れません。 もし分かる方がいたら、 タイトルと、簡単でもいいのであらすじ(結末まで)を教えて下さい。 あと、質問に書いたシーンが起きた経緯も知りたいです。 (なぜ先生にそんな事を?その後どうなったのか?など) よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せない

    昔雑誌で読んだ漫画のタイトルが思い出せません。 お知恵を貸していただければ幸いです。 確か2003年あたりに少年コミック雑誌(マガジンなど)に載った作品だと思います。 黒髪を一本に束ねた少年がもう一人の少年にその場にあった果物(?)ナイフで刺されるシーンしか覚えていません。 可愛らしい絵柄が印象的でした。 少しでも思い当たる作品があるという方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 手塚治虫(?)のどうしても思い出せない漫画

    昔読んで、今読みたい漫画があるのですがどうしてもタイトルが思い出せません。 多分、作者は手塚治虫だと思います…。 あらすじ・要点 ・短編 ・未来っぽい ・試験管の中で子供が生まれるシーンから始まる ・男と女が愛し合う ・何かコロシアムみたいな制度があって、どちらかが行かないといけない。 ・周りの親などが実はロボットだった ・女の子が実はロボットだった ・女の子がロボットになった原因は男の子にある ・ハッピーエンドではなかった気がする なんだかこんな感じだったような気がします。 凄く曖昧で申し訳ないのですが、 タイトルを知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 学研で連載していた三つ目がとおるの漫画

    昔学研を購入して読んでいた時に手塚治虫さんの三つ目がとおるの漫画が連載されていました。 私が始めて読んだ三つ目がとおるはこの学研に掲載されていたものだったのですが、最近文庫の漫画を揃えて読んでみると、三つ目がとおるは週間少年マガジンに連載されていたと記載されていますし、収録元も全て少年マガジンとなっています。 では学研で連載していた三つ目がとおるの漫画は何だったんでしょうか?当時放映されていたTVアニメのオープニングには「学研 連載中」と書いてありましたし、なんだかわけがわかりません。 ただ、文庫の中には学研で読んだシーンが収録されていなかったので別モノなのかな?とは思うのですが・・・。 本当は学研に載っていたシーンが読みたかったのですごく気になってしまって・・・。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。

  • 20年くらい前の少女マンガで

    かなり昔の話で恐縮です。 20年くらい前に読んだ少女マンガを探しています。 作者、わかりません。 多分、月間誌に載っていました。連載ではなく読みきりです。 高校生(中学生だったかも)の女の子が、髪の長い(後ろでひとつに縛って いた?)男の人と知り合います。夏休みでした。 で、女の子が”多分お暇な、東京の大学生かなんかだ”と、その彼に対して 思うシーンがありました。 でも、新学期になってびっくり、彼は新任の教師だったのです。 (あれ?教育実習生かな?) こんな簡単な内容しか覚えていないのです。 あと、もうひとつ、手がかりとしては、彼は”こうたろう”でした。 漢字はわかりません。 こんなあやふやな記憶で、もしお分かりになる方いらっしゃいましたら どうか教えてくださいませ。

  • こんなマンガ、知りませんか?

    本当に断片的なことしか覚えてないのですが、どなたか答えてくれることを願っています。 ドラゴンボールの連載初期あたりに週間少年ジャンプでそんなに長くはないけれど連載していたマンガです。 話の内容も、登場人物もさっぱり思い出せないのですが、あるシーンだけが妙に頭から離れないで気になっているんです。 最終回の前の回か、その前あたりの回で、学生服の男の人がピアノ線で首を絞められているんです(全身もだったかもしれないですが)。 で、敵が主人公がいくらバカ力でもピアノ線が切れないと高をくくって、主人公の連れの女の子に手を出そうとしたか、何かをしようとしたんです。 ←そこら辺がかなりあいまい そうしたら主人公がすごい形相で、ぐおぉっと筋肉を緊張させて首に巻きついたピアノ線をぶちぎってしまうというようなシーンなのですが。 場所は公園だったはずです(多分)。 週間少年ジャンプというのは確実です。 今も昔も、少年誌はジャンプしか読みませんから。 で、読み始めた頃が小学校低学年で、ドラゴンボールやダイの大冒険の連載開始を読んでいます。 大体、そのあたりの作品だったはずです。 内容は全く覚えていないのが痛いところですが、結構気に入っていたと記憶しています。 こんな曖昧な情報でわかった方、たぶん単行本を手に入れるのは無理でしょうから、あらすじを教えてくれると嬉しいです。 あと、同時期(といっても前後1,2年あるかもしれませんが)に巻頭カラーで多分短期連載で、隣同士の男女の幼馴染が朝、大きく伸びをしておはよーとか挨拶していたマンガ、知りませんか? どっちも名前が「マコト」(漢字は違っていました)って書いてあったのが印象的で、でもそれ以外覚えていないという・・・。 二つも聞いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 親の借金肩代わり自己破産

    彼氏が親の借金肩代わりしています 彼氏は38歳私は29歳です 彼の親は昔ゴミの不法処理の仕事で多くの大金を稼いでたみたいで結局捕まり裁判費用を支払わなくてはいけない状態に 支払える能力もない親の代わりに1000万ほど肩代わりをしています。 何社にも銀行に借りて7年ほど 彼の働いていた会社が倒産して払えない状態に最近弁護士に相談した所自己破産という結果になりました。今の仕事は前の会社と同じような内容で自営業を始め彼は前の会社があるので名前が出せないためすべて開業者名は私の名前を使っています。 今後結婚も考えていたんですがなんか不安でしょうがないです。 疑いも出てきました。本当に親の肩代わりで借金したのか? 自己破産したら結婚後私にもその子供にも影響はあるんでしょうか?

  • タイトルの思い出せない少女漫画があります。

    昔読んだ漫画で、心に残っているものがあります。でも、タイトルが思い出せません。 ひとつめは、ボーイッシュな男の子が主人公の漫画です。 主人公は素直になれないひねくれもので、クラスから孤立しています。 (確か)卒業を間近にひかえたころ、クラスメートの男子から、一冊のノートをもらいます。 そこには、彼の、主人公を好きだという気持ちが綴られていたのですが、 主人公がそれを読む前に、彼は事故死してしまいます。 主人公はそれをきっかけに、もらったノートに詩を綴るようになります。 この漫画は、花とゆめコミックでした。 ふたつめは、短篇集です。 最初の章だけ読みました。 主人公は孤独なOL、外見はツンとしいて、黒髪のウェーブがかったショートへアーに描かれています。彼女は、同僚から嫌われています。 会社の公衆電話から、彼氏に電話をしているシーンがあるのですが、そこで、同僚から、 「あいつ彼氏なんていないのよ、電話だってしてるふりなんだから」 と影口を叩かれています。 こちらは、たしかマーガレットコミックだったと思います。 最近また少女漫画にはまり、おもしろいものを厳選して探しているのですが、 そういえば、こんな漫画があった、とまた読んでみたくなりました。 ご存知の方いましたら、お暇なときに教えていただければ幸いです。