OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

通院や手術をしてても入れる保険ってありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.217122
  • 閲覧数210
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (30/54)

こんにちは。今ちょっと困っています。
現在はなにも生命保険に入っていないのですが
やはり心配なので、なにか保険に入りたいと思っています。

が私は不妊症で通院をしていて、手術もしました。
その事を正直に書くと、ほとんど申し込みを断られます。

通院や手術をしていても入れる保険で
月々の保険料が安いのってないのでしょうか?

困っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 医療保険の場合、治療内容に左右されますが、子宮・卵巣系に関わる入院・手術は保障されない条件(部位不担保といいます)で保険会社が引きうける場合が一般的です。
 しかし、断られることもあります。

 曖昧な表現だと保険会社は厳しく判断してきますので、治療内容を出来るだけ詳しく告知してみてください。
(投薬なら、何という薬をどのくらいの量)

 参考まで、死亡保障は健康状態を問わずに契約できる保険が、アリコ・ソニーから発売されています。但し保険料はビックリするくらい高いです。

 最も赴任治療だけでしたら、通常の死亡保険に加入できると可能性は大です。
お礼コメント
dodorin

お礼率 55% (30/54)

安く保険に入る事は諦めたほうがいいのですね。
子宮・卵巣系が保障されない条件がつかえる保険会社を探してみます。
詳しく教えていただき、有難うございます。
投稿日時 - 2002-02-14 16:32:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

はっきり言ってやすい保険などでは5年を目安に書くこと所が多いため残念ながらありません。 けれどふつうの保険会社でその手術をしている部位だけはずしての保険は扱っているみたいですが、いまのところ手術や通院をしていて入れる保険は40歳以上、50歳以上しか出ていませんよね。 ...続きを読む
はっきり言ってやすい保険などでは5年を目安に書くこと所が多いため残念ながらありません。
けれどふつうの保険会社でその手術をしている部位だけはずしての保険は扱っているみたいですが、いまのところ手術や通院をしていて入れる保険は40歳以上、50歳以上しか出ていませんよね。
お礼コメント
dodorin

お礼率 55% (30/54)

やっぱり無理なのですね。
条件付きではいれる保険を探してみます。
投稿日時 - 2002-02-14 16:30:00


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ