OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

経過年数の求め方...

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217104
  • 閲覧数131
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

初心者なので、詳しく教えてくださいm(__)m
会社で従業員名簿を作っていて、生年月日に対して年齢を出すようにしたいのですが、どのような数式??を設定すればいいのでしょうか?最近使い出したので、出来れば最初の設定から詳しく教えていただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場
 そうですか アクセスですか

 若干めんどくさいのでマイクロソフトのHPを紹介します

 頑張って下さい
 何かあれば補足して下さい
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

エクセルで良いですか?

=DATEDIF(A2,TODAY(),"Y")

解説はURLを参照してください。

頑張って下さい

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (108/457)

EXCELの場合として回答します。 A01のセルに生年月日が入力されているとします。 A01 に 1961/3/31 とセットされていたとします。 =IF(A01<>"",TRUNC((TODAY()-A01)/(365.25)),"") で計算されます。 がんばってください。
EXCELの場合として回答します。

A01のセルに生年月日が入力されているとします。

A01 に 1961/3/31 とセットされていたとします。

=IF(A01<>"",TRUNC((TODAY()-A01)/(365.25)),"")

で計算されます。
がんばってください。