• ベストアンサー

メールアカウントのバックアップを取りたいのですがOutlookExpressが起動できません

パソコンが不調のためバックアップを取りOSのリカバリを実行したいのですが、OutlookExpressが起動できないためメールアカウント(POPサーバーのアドレス、SMTPサーバーのアドレス、およびPOPサーバー・SMTPサーバーへのログインパスワード等)のデータをエクスポートできません。アドレス帳や送受信メールデータは保存してあるフォルダを見つけられたのですが、メールアカウントの保存場所が分からずバックアップを取れない状態です。メールアカウントの保存場所がどこにあるのか教えてください。

noname#17629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agricap
回答No.1

レジストリです。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\ Internet Account Manager\Accounts\00000001 以下。ただし当然ですが、パスワードは暗号化されています。 多分ここを全部エクスポートしておいて後でリストアすれば OKでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。無事バックアップを取れました。