• ベストアンサー

今週末(5/28)檜洞丸行くんですが

jinhnの回答

  • ベストアンサー
  • jinhn
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

2回ほど行きましたが、西丹沢支援教室には大きい駐車場あります。 私はバスだったのでわかりませんが、たぶん無料だと思いますよ。 「ぶなの湯」駐車場は利用する人のための駐車場であって、山へ行く人の為の駐車場でないと思いますよ。

tosuke55
質問者

お礼

ありがとうございます。「ぶなの湯」は帰りに利用するつもりでしたがが…。天気があまり良くないようなので、もしかしたら登らずに「ぶなの湯」に浸かっただけで埼玉に帰ったりして…?

tosuke55
質問者

補足

5/28は雨でした。結局「展望園地」で引き返して、「ぶなの湯」に浸かって来ました。丹沢は遠い。

関連するQ&A

  • 丹沢、桧洞丸のコース

    雪が消えたら、『熊笹の峰』を歩きたいと思っています。 西丹沢自然教室に駐車して、日帰りです。 ガイドブックでは、 ゴーラ沢から桧洞、犬越路、用木沢回りで、5時間55分 逆回りだと6時間10分 この差はいったい何ですか? 私としては、一気に1000mも高度を稼ぐより、逆回りの方が良いように思うのですが如何でしょう。

  • 西丹沢で子供とハイキング

    西丹沢でキャンプ&ハイキングをしようと考えています。 10歳と8歳の子供を連れて行きたいのですが、なにぶん、私自身ハイキングをしたことがなく、特別な装備(登山靴など)を持っているわけではないので、普段の服装や運動靴でハイキングが楽しめるところを探しています。 インターネットで調べたところ、西丹沢自然教室から本棚という滝までの往復というのがよさそうに思ったのですが、ここは特別な装備がなくても大丈夫なコースでしょうか?特別に準備したほうがよいものななどあれば教えてください。 また西丹沢でのハイキングを経験されている方で初心者向きのコースをご存知でしたら教えてください。

  • 丹沢ではどこの山荘に泊まりますか?

    ヤビツ峠から塔ノ岳、丹沢山、蛭ケ岳から檜洞丸を通って西丹沢自然公園に向かう1泊2日の登山を予定しています。 このとき、塔ノ岳の尊仏山荘、丹沢山のみやま山荘、蛭ケ岳の蛭ケ岳山荘の3か所の中ではどこに泊まるのお勧めですか。 その理由も併せて教えてください。

  • 登山時の汗冷えについての対策。丹沢での経験。

    質問を御覧頂きありがとうございます。 先週の三連休の22日、23日に丹沢へ1泊の縦走に出かけたましたが、 その時の汗冷えについて質問です。 11月後半の丹沢1000~15000M付近において(気温5度前後)、 以下の装備で登りました。 ストームクルーザー(モンベル) R2(パタゴニア) ジオライン・ライトウェイト(モンベル) ジャージのパンツ(ユニクロ) 登っているときは寒くなかったのですが、 足が止まるととたんに寒くなってしまいました。 アンダー、ミドラーとしてはこのOKウェブで参考にし、 最高のものを用意したと思うのですが、汗冷えは避けられませんでした。 何か、自分だけ寒がっていた気がします。 汗冷え対策に関して効果的な対策、ウェアはあるでしょうか? 例えばジオラインを中厚手にすると解決しますか? 知識を貸していただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。 ちなみに、丹沢縦走は ヤビツ峠から入り、塔の岳、丹沢山、蛭が岳、檜洞丸、西丹沢自然教室 のルートを回りましたが、結構大変でした! でも凄く楽しかったです!またいきます!

  • 「東京発」超初心者の初ドライブはどこへ。。。

    教習所卒業から1週間経ち、今日はようやく免許が取れましたので、今週の週末にレンタカーで東京都外へ日帰りドライブに行こうと思いますが、初ドライブですので経験がないかついろいろ分からないことがあるので心配しています。 超初心者なので、経験がある方に隣に乗せてもらった方がいいと聞きましたが、そういう方がいませんので、(一人のドライブを)やめた方がいいでしょうか? 住み場所は東京都大田区です。目標地は特にないですが、できるだけ自然(山・谷・滝・湖・お花など)を見に行きたいです。 例えば、埼玉県の日高周辺とか神奈川県の丹沢・大山・・・宮ケ瀬ダム湖とかはどうでしょうか。 移動時間は3時間以内で移動できるいい場所がありますか。 わがままの言うばかりで大変申し訳ないですが、ぜひ教えてください。

  • 長文をご容赦下さい。ゴルフクラブの紛失・・・それに関連して中古や10年

    長文をご容赦下さい。ゴルフクラブの紛失・・・それに関連して中古や10年位前のクラブを使う事について。 毎度皆様にはお世話になります。 今回はゴルフ仲間よりちょっとした相談を受け「長文」となりますが皆様のご意見、アドバイス等を頂きたく存じます。 事が起きたのは昨晩の事です。 私の一つ年下のゴルフ仲間(暦は15年位でハンデは16~7?)から電話があり 「いや~参った・・・クラブを無くしちゃった。悪いけど日曜日に行くんで貸してくんない?」と・・・ 理由を聞くとなんでも一昨日スーパーに買い物に行った際荷物をトランクに入れようとクラブ(8番アイアン)を一度外に出したんですが置き忘れてしまったらしいのです。 すぐにスーパーに連絡しその旨を説明したのですが結果は「ありませんよ」と一言。 ただよく聞いたところ「駐車場」ではなく「路駐」だったそうです、まぁ仲間には悪いですが当然かも知れませんね・・・ そして次に「保険屋」にも連絡をし同じく説明をしたところ自己の過失では補填出来ません、との返事。これも当然ですね・・・ 丸1日以上たってますが万が一の事もあり近くの交番にも連絡はしたらしいですが・・・・・ 問題はココからなんです。 無くしたクラブはツアステのViQ・2007年モデルで当時1本2万円位のクラブです、先程私のよく行くショップに「同じ物はあるの?」と聞いたところ「たぶん無いと思いますよ・・・有名なメーカーの商品で年式もまだ新しい部類ですから3番4番は全国のお店を探せばどこかに新品の在庫はあると思います、それと5番や7番、それにウェッジなどは中古主体ですがオークション等にも結構出てますよ・・・でも8番9番などのショートアイアンはたぶん中古でも無いでしょうね・・・気長に探せばあるかも知れませんけど・・・」と・・・ 仲間にその事を報告、説明すると 「そうだよね・・・無理だよね・・・じゃあしょうがないから買い替えするかな?でも家のローンとかも残ってるし当面は10年位前のクラブでも使うか・・・でもそんな古いクラブじゃゴルフ場とかで恥ずかしくないかな?それとも買い足しと思い2~3万円出してソコソコのメーカー品の中古セットを買った方がいいかな?」と悩んでおります。 実は私も以前にクラブを無くした事がありしばらくは「ほぼ同スペック」の他社メーカーを使っていたんでその事を話たんですが「ダメダメ・・・オレってカッコから入るからそう言うバラバラみたい?なのは無理!」とあっさり却下です(苦笑い) じゃぁ10年前の使うか中古セット買うしかないだろ、そんなにしょっちゅう俺のは貸せないよ、と言ったら「でもさ~今時のクラブに比べたら昔のや中古は飛距離とかの性能も落ちるでしょ?う~ん・・・悩むな・・・」とどうにも煮え切らないような返事。 ちなみにその10年前のクラブと言うのはプロギアのデータ811だそうです、私が思うには今時のクラブと比べても性能的に劣るようなクラブでは無いと思うのですが・・・・・ まぁ私ももっと古いクラブ(グランドモナークやホンマのCLシリーズなど)を持ってますが強いて難点?と言えば「重さ」くらいでは無いか、と・・・・ いかがでしょう?こんな偏屈で少し間抜けな仲間ですが「こう話せば?」とかのご意見、もしくは何か適切なアドバイスなどはありませんでしょうか? お知恵を拝借したいと存じます。 長文にお付き合い頂き恐縮ですがよろしくお願い致します。

  • ヒノキについて教えてください

    かなり昔のラケットで詳しい分類が不明ですが、アームストロングのヒノキ単板シェークを持ってます。タキネスDウスとエクリプスを張ってますが、打球感がよくなくて(ボコボコしてる感じ)、コントロールもいまいちです。ヒノキにはどのようなラバーが良いでしょうか。ドライブ回転攻撃型なのでキョウヒョウ2を考えてるんですけどいかがでしょうか。ご意見おねがいします。

  • ひのきしん

    ひのきしん 家族は与えられしもの(借り物)なんですよ だから取られる(死ぬ)事も有ります 毎日相手に感謝して暮らすのがコツです 徳を積むと寿命が延びるものです タダ働き、あほになって働く(はたはたをらくさせる)事です それをひのきしんと言います あなたはタダ働きをした事が有りますか? それはどんな事?ボランティア? 教えて下さい、お願いします

  • ひのき

    素敵な檜のバス用品を購入できるところを探しています。 モダンな雰囲気のスタイリッシュなものを探しています。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ヒノキ

    ヒノキ花粉てほぼ終わりですか?