• 締切済み

Global.asaxでクラスを宣言?

お世話になります。 ASP+VB6で開発した場合 Global.asaの冒頭で宣言した <object RUNAT = Server SCOPE = Application id=idName progid="dllName.ClassName" VIEWASTEXT></object> は、 ASP.NET2005ではどう宣言すればよいのでしょうか。 Global.asaxにPublicで宣言してもだめでした。 要は、1度だけ宣言しaspx各ページ全体で共通のクラスを利用したいだけです。 ネット検索および書店にも行きましたがどこにもそのような方法が見つけられませんでした。 本日ASP(.NET)を始めたばかりで、さっぱり判りません。 そもそも使い方が全く間違っているのでしょうか。 それとも、各ページで宣言しなければならなくなったのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• todo36
回答No.1

ASP→ASP.NET移行テクニック http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/aspmigrt/aspmigrt01/aspmigrt01_01.html パターン3(VB6の部分も.NETに移行)をお勧めします。

miyuyu
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 色々いぢっていたら出来るようになりました。 ただ、どこでそうなったのかが今不明です(汗