• ベストアンサー

ゴミ箱復活?

ゴミ箱の中身空っぽにしてしまった後に、また中身を復活する事できますか・・・? 間違って大切な画像を削除して、そのままゴミ箱を空にしてしまいました。 フリーシェアでダウンロードできるソフトありますか?ちなみにあまりパソコンに詳しくないので簡単な物が有れば・・・。 ちなみにWindowsXP使用してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.1
kiiroimikan10
質問者

補足

ありがとうございます。 アリカト\(^^\)(/^^)/アリカト でも問題点があって、全部Paintで編集した分ばかりなので、画像が表示されません。どうすれば良いんだろう・・・まだまだ問題点が沢山ありそう・・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

PC INSPECTOR File Recoveryについてですが。 こちらに日本語パッチがありますよ。 http://www.nihongoka.com/jpatch_n-z.html#filerecover

参考URL:
http://www.nihongoka.com/jpatch_n-z.html#filerecover
回答No.3

僕は File Recovery というソフトを使ってます。

参考URL:
http://cowscorpion.com/file/PCInspectorFileRecovery.html
kiiroimikan10
質問者

お礼

有難うございます・・・ただ、インストールしてみたら英語だったので使い方がいまいちよく分からなかったので使えませんでした・・・ごめんなさいm(__)m

  • deep_in
  • ベストアンサー率14% (62/425)
回答No.2

ノートン君が入っているときは、ノートン君の方でゴミ箱を管理をしていますので、一度ノートン君のゴミ箱を調べても良いと思います。 後、フリーソフトでは#1さんと同じですが。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/fukugen.html これくらいしかありませんね。

関連するQ&A

  • ごみ箱の内容復活の方法

    大してパソコンに詳しいわけでもないのに、いらないデジカメ画像を消そうとゴミ箱に捨ててたら、気づいたら保存用の写真まで削除してしまいました。しかもゴミ箱の中を空にしてから気づいたので、どうすることも出来ません。 一応フリーソフトをダウンロードしてみたんですけど、私がPC初心者と言うこともあると思いますが、やり方がとても複雑でかれこれ3時間奮闘中ですが、いまだ復活出来ません。 復活の方法わかる方教えて下さい。できれば初心者の私にもスムーズに操作しやすいものをお願い致します。 何卒宜しくお願い致します。

  • 消去したデータを復活させない方法

    ノートパソコンを転売するため、中身のデータを全て削除しようと思いました。 ツール→インターネットオプションでキャッシュやcookieや履歴を削除して、音楽や画像のファイルをごみ箱に捨てて、ごみ箱を空にしました。 ですが、消去した内容はフリーソフトとかを使えば復活させることができるらしいのです。 復活させないように、本当に消してしまうにはどうしたらいいでしょうか? すぐ使える状態で転売したいので、HDを抜くとかOSごと完全消去するとかの回答以外でお願いします。

  • 再インストール後にゴミ箱の中身が復活

    ここ二か月くらいパソコンの調子が悪くて再インストールを8回ぐらいしています。明日には新しいHDDが届くのですが。今回、windowsupdate後、ゴミ箱の中身に過去捨てたものが何個か入っていました。気持ち悪いですがこういうことってあることなんですか?ゴミ箱を空っぽにしましたが、完全削除ソフトで消せばよかったかなと後悔しています。

  • ゴミ箱で消去したものの復活

    pwerpcG5 osX10.4.7を使用しています。 昨日、ファイル整理をしていて勘違いからmusicファイルとphotoファイルをゴミ箱に入れ空にしてしまいました。 ほかにも多数捨てたのですが、気づいた時にはi photoや i tunesの中身もすべて空っぽでした。 同じような質問で『ゴミ箱の中身の復活』をみましたが DataRescueは外付けやもう1台macが必要みたいで環境的に無理かもと 情報が少ないものでmac初心者で申し訳ないのですが 去年亡くなった母の写真だけでも復活できればと思い質問しました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ゴミ箱からの消去ファイルをソフトなしで復活

    こんにちは。 知り合いのパソコンのことなのですが質問させてください。 知り合いがゴミ箱からデータを削除してしまいそのデータを復活させたいらしいのですが、インターネットが出来ない環境にいるのでフリーソフトなど使わずに復活させたいらしいのですがそんな方法ありますでしょうか? 調べてみたところDOSコマンドでundeleteと言うのがあるみたいなのですが古いPCでないと出来ないようなことが書いてありました。 OSは、windowsxpです。 もし、DOSやその他ソフトを使わないでデータを復活させる方法があれば教えていただきたいのですが。 知ってらっしゃる方、よろしくお願いいたします。

  • 「ゴミ箱」を復活したい!

    Mac OS 10.4のメールソフトMail2.1.3です。間違えて(か?)メールボックスから「ゴミ箱」を削除してしまいました。スマートメールボックスに「ゴミ箱」を作っても削除メールはそこへ移動しません。アイコン付きのゴミ箱を復活させて削除メールをそこへ移動させるにはどうしたら良いでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • ゴミ箱を誤って消してしまった

    パソコンに関する質問です。 パソコンのデスクトップに「ゴミ箱」アイコンがどのパソコンにもあると思うのですが、先日、誤って中身を空にするつもりがアイコン自体を消してしまいました。 ほかのソフトでしたらすぐにゴミ箱の中から探して元の場所に戻すことができるのですが、肝心のゴミ箱本体を消してしまったのでとても困っています。 アイコンを復活させたいのですが、どのようにすればゴミ箱アイコンが再びデスクトップ上に現れるのでしょうか。 ご存じの方は是非お教えください。 宜しくお願いします。

  • ファイル削除→ゴミ箱削除→クリーンアップ→復活希望

    とあるフォルダに入れていたファイルを誤って削除してしまいました。 (誤ってファイル名を拡張子ごと変えていたようで、何のファイルか 思い当たらず、ゴミ箱に・・・) その後、ゴミ箱も空にし、ディスクのクリーンアップも実施しました。 (昨日のことです、、、) そのファイルを復活させることはできるでしょうか?(Excel ファイルです) 調べてみると、フリーでもソフトがあるようですが、 ソフトを使わずに復活させることは可能ですか? ソフトを使った方が・・・という場合、お勧めのソフトはありますか? よろしくお願いします。

  • ゴミ箱を空にしても復活してしまいます

    ゴミ箱を空にしても再起動すると同じファイル数個が復活してしまいます。他のファイルは消えるのですが。ゴミ箱だけでなくマイドキュメント内の削除したはずのファイルも元に戻っています。OSの再インストールをしたんですが、ゴミ箱をひらくと再インストール前のファイルがしっかり復活してました・・・。 原因はなにでしょうか?よろしくお願いします。

  • ごみ箱を空にするで削除してしまったものを復元したいのですが?

    ごみ箱を空にするで削除してしまったフォルダー(中にインターネットショートカットやジェイペグなどの画像)すべてもとにもどすフリーのソフトなどあったら解りやすく教えていただけませんでしょうか?他の方の質問で紹介されていたソフトでやってみましたが、フォルダーは元にもどりましたが、フォルダーの中に入っていたものは何も戻りませんでした(フォルダーの中はからっぽでした)。ちなみにウインドウズ98セカンドです。

専門家に質問してみよう