OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

同時に2人で聞けるMDプレーヤーってあります?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.216943
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (339/452)

周りが結構MDをもって来たのでそろそろMD買わなきゃ
と思っています。
出来れば、同時に2人で聞けるポータブルMDプレーヤーが
いいと思うのですが、そういう機種はありますでしょうか?
もしくはアダプターのようなもので、2人聞けるとか
ご存じの方お教え下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

ヘッドフォンの出力を2分配にするアダプターを使用しては如何でしょうか?(但し、音量は小さくなります。)

例えば、下記のような製品等。

変換プラグ / 2出力ジャック(メス)← 1入力プラグ(オス)
  ↓ATL4C25S ¥800.
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/musical.html

さらに、ボリューム機能付のヘッドフォンを利用すると、
個々のヘッドフォンで音量が調整できるので便利だと思います。
お礼コメント
micha-n

お礼率 75% (339/452)

ありがとうございます
参考URLも参考になりました
投稿日時 - 2002-02-13 13:13:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 イヤホンではなく、携帯用スピーカーをつければどうでしょう?  電池を入れることでアンプが働くタイプのものもありますよ。 ...続きを読む
 イヤホンではなく、携帯用スピーカーをつければどうでしょう?
 電池を入れることでアンプが働くタイプのものもありますよ。
お礼コメント
micha-n

お礼率 75% (339/452)

早速のアドバイスありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-13 13:08:52

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

ヘッドホン端子が2つついているMDプレーヤーは、あります。確実に覚えているのはSONY製でしたが、他にも何種類かあったと思います。 という訳で、電気屋さんに行けばすぐ見つかるはずです。 ...続きを読む
ヘッドホン端子が2つついているMDプレーヤーは、あります。確実に覚えているのはSONY製でしたが、他にも何種類かあったと思います。
という訳で、電気屋さんに行けばすぐ見つかるはずです。
お礼コメント
micha-n

お礼率 75% (339/452)

ありがとうございました
参考になりました
投稿日時 - 2002-02-13 13:10:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ