OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVDを買ってきましたが,ソフトが無い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.216856
  • 閲覧数34
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

ソフトの無いDVDを買ってきました。
パソコンはDVDとして認識してますが
再生できません。winDVDとかを何処かで
入手すればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (59/154)

PCのDVDプレーヤーのことですよね?

それなら残念ながら再生ソフトを購入しなければなりませんね。
お使いのOSがWindowsならWinDVD PlusやPowerDVD XPといった
ソフトがあります。どちらも体験版が雑誌やWeb上で公開されて
います。とりあえず試してみては如何ですか?
お礼コメント
yasumono1

お礼率 62% (5/8)

大変ありがとうございました、早速ダウンロードで試みました。
結果、DVDはF:なのにE:から変更できなくて・・・
今度はCDを外してDVDをマスターに設定でやってみようか
と思ってます。
投稿日時 - 2002-02-14 05:58:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (138/314)

ジャンパピンの設定は正しいですか。 又、ピン設定とIDEケーブル(での接続ですよね?)の繋ぐ場所(順番)は正しいですか? ケーブル接続順とピン設定が合っていないのでは? これらに関する詳しい説明は、多分DVDの説明書に書いてあるはずです。 それでもダメなら、BIOSの設定を確認してください。
ジャンパピンの設定は正しいですか。
又、ピン設定とIDEケーブル(での接続ですよね?)の繋ぐ場所(順番)は正しいですか?
ケーブル接続順とピン設定が合っていないのでは?
これらに関する詳しい説明は、多分DVDの説明書に書いてあるはずです。
それでもダメなら、BIOSの設定を確認してください。