• ベストアンサー

度が無いメガネ

自分は目が良いですが、メガネが似合うかも知れないと思い、伊達メガネを買おうと思いました。 どこで買うのが良いでしょうか? 相場はいくらでしょうか? 皆さんは似合うメガネってどう出会いましたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.7

こんばんは 購入できるのは 眼鏡屋 自分の気に入っている洋服のブランドショップ インポ-トショップ 雑貨や などなどです もしも気に入った洋服のブランドなどがあり そのお店によく行くようであれば お店の方に見立ててもらうのも客観的でいいとおもいます 眼鏡屋も種類は豊富です で、値引きしてくれるでしょうからある程度安い 眼鏡のことについては一番よくわかりますので 顔に合わせてくれると思います 値段はピンキリです 雑貨屋で¥1000以下のものもあれば ブランドショップで¥100000ぐらいするものもあります

その他の回答 (6)

• Kon1701
回答No.6

私は片目だけ視力が落ちていない時期があったので、片側は度のないレンズを入れていました。 これは、度がない、というだけでレンズとまったく同じものです。当然、値段も同じです。お気に入りのフレームに、度のないレンズをつけると伊達めがねになりますね。 ただ、注意しなくてはならないのは、度がないとはいえレンズの中心軸と目の軸が一致しないと見えにくくなる、ということです。めがねのレンズ、湾曲しているので、中心軸があります。これを合わせないと見えにくくなります。また、度がないから、といい加減なものを選ぶとやはり見えにくくなり、目が疲れることでしょう。 ちゃんとしたレンズにしたほうが良いでしょう。反射防止のコーティングは必要です。紫外線カットもあると良いですね。但し、当然ですが、高屈折だけは無駄です。それ以外でよいものを、ということになります。

• merop
回答No.5

目が良いなんてうらやましいです。私は本気の眼鏡を愛用してます。 さて、私ならジーンズショップでTシャツでも買うついでに探してみます。 サングラスなどと一緒に手軽な値段からあると思いますよ。 入門用として安いものを一つ買ってみてからレベルアップするのもいいのでは? お互いに眼鏡のおしゃれ、楽しみましょう。

• tacknin
回答No.4

私は眼鏡好きで、よく行くお店は999.9(フォーナインズ)ですね。 お住まいは都内ですか? 種類がたくさんあるのできっとご希望のフレームが見つかると思いますよ。

参考URL:
http://www.fournines.co.jp/
noname#22600
noname#22600
回答No.3

私も目が悪くないので眼鏡専門店に行ったことがありません。 雑貨屋さんで、よくダテ眼鏡を売っていますよね。パルコとか、駅ビルとか。 折角なので、透明レンズでも、UVカットがあるものをお勧めします。6月は8月よりも紫外線が強く、将来的に白内障の予防にもなるのではないかと思いますし。 相場は、素材によると思いますが、雑貨屋で買うならおそらく980円~1,500円ぐらいの間ではないでしょうか。レザーフレームとかだと、また違ってくるかもしれません。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

眼鏡屋では、見本に度なし眼鏡が売っていて、それをかけて似合うかどうかを見ます。 その後検眼してレンズを度の付いたものと入替えますから、フレームだけを買えば度なしレンズが付いてくることが多いです。 お年寄りですと、白内障の予防に度なしでUVカットだけのレンズを注文される方もいます。

• doraroku
回答No.1

普通に眼鏡店で買えますよ。 そもそも、通常、フレームとレンズは別に売っているものですから。