• ベストアンサー

おススメのメイキング

皆さんのおススメのメイキング映像を教えていただけませんか? キャストとクルーがお互いを褒め合ってばっかりのものではなく、リアルな舞台裏を映しとったようなものが見たいです。 「キャシャーン」のメイキングが実はとても面白くて(本編より面白いかも、笑)、他にもないかなぁって思いました。 よろしくお願いしま~す!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nenesann
回答No.1

こんばんは^^  ネタばれいいですか~?   「SAW2」 注射の山に落とされるシーンとか、「痛ーー!」って感じでした。 メイキング見て、「上手い事作ってるな~」と感心しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

アレクサンドル・ソクーロフの「エルミタージュ幻想」のメイキングはスゴイ! 2時間近い映画ですが、何とたったのワンカットでできています。失敗は許されません。 あれだけ大勢のエキストラをどうやってうまいこと移動させたのか、衣装、メイク、カメラ、大規模なワンカット映画を可能にさせた技術など満載。 リアルな舞台裏。緊張感が伝わってきます。

参考URL:
http://www.pan-dora.co.jp/hermitage/