• ベストアンサー

おススメのメイキング

皆さんのおススメのメイキング映像を教えていただけませんか? キャストとクルーがお互いを褒め合ってばっかりのものではなく、リアルな舞台裏を映しとったようなものが見たいです。 「キャシャーン」のメイキングが実はとても面白くて(本編より面白いかも、笑)、他にもないかなぁって思いました。 よろしくお願いしま~す!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nenesann
  • ベストアンサー率21% (26/119)
回答No.1

 こんばんは^^  ネタばれいいですか~?   「SAW2」 注射の山に落とされるシーンとか、「痛ーー!」って感じでした。 メイキング見て、「上手い事作ってるな~」と感心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

アレクサンドル・ソクーロフの「エルミタージュ幻想」のメイキングはスゴイ! 2時間近い映画ですが、何とたったのワンカットでできています。失敗は許されません。 あれだけ大勢のエキストラをどうやってうまいこと移動させたのか、衣装、メイク、カメラ、大規模なワンカット映画を可能にさせた技術など満載。 リアルな舞台裏。緊張感が伝わってきます。

参考URL:
http://www.pan-dora.co.jp/hermitage/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVDを返品したいです!(「妖怪大戦争」,不当表示じゃないの?)

    夏休みに子供たちと角川映画「妖怪大戦争」を観てきました.「またみたい」といっていました.本日,最近開店した近所のソフト屋さんで,遂に見つけました.ずいぶん発売が早いな,と思いましたが,大喜びで購入しました.パッケージには「妖怪大戦争」「この夏史上最大の<冒険>が始まる.」「水木しげる,荒俣宏,(中略)が映画史上最大のスケールで贈るこの夏一番の大冒険ファンタジー」 「特典映像:特報・予告編,キャストによる見所紹介…」とコピーが躍っていました.早速自宅で再生してみると,映画本編ではなく,映画の一部を素材にした,主人公の絵日記風のプロモーション作品のようです.すぐに再生を中断して,パッケージのウラ面をよくよく見てみると,ごく小さな字で「本編32分+特典14分」と書いてあります.32分というのはおかしい!さらに目を凝らしてみると,生命保険の約款のような小さな字で「*このソフトは,本編映像,メイキング映像,(中略)を元にしたオリジナルのコンテンツです.従って,映画本編と必ずしも一致するものではありません.」と書いているではありませんか.「必ずしも一致しない」と言うことは,ほとんど同じと言うことだろうか?32分というのは1時間32分の間違いではないだろうか,わたしがさっき見た絵日記風の映像は,実は特典映像そのものだったのではないだろうか,などふくれあがる疑問を感じつつ再び再生しましたが,やはり映画ではありませんでした.正直なところ,これは商品販売における不当な表示に限りなく近い,と思います.開封はしてしまったのですが,お金を出して単独に購入する値打ちは見いだせませんでした.本当に迷惑しています.大ショックでした.私は単なる頭の悪い人間なのでしょうか?あわててAmazonのレビューをさがしたら,同じ思いの方がいることも知りました.この様な場合,返品を受け入れてもらうことは出来るのでしょうか??

  • DVD「ボーン・アルティメイタム」の特典映像って?

    「ボーン・アルティメイタム(2007年 / アメリカ )」のDVDをレンタルしてきました。 DVDに収録してあると思っていた未公開シーンやメイキングなどが有りません。 レンタル版とセル版で違うDVDってことでしょうか? ちなみに、DVDのメニューの中には、「特典メニュー」ってあるけど、 監督による音声解説と、ヒーローズ第1話っていうしかありません。 以下、Amazonより引用。 ●映像特典 1.未公開シーン(12:19) 本編から削除されたシーン 2.世界を駆ける男:ジェイソン・ボーン(23:55) ベルリン、パリ、ロンドン、マドリッド、タンジール各都市ごとでのメイキング映像 3.屋上の大追跡シーン(5:37) 迫力の窓へのジャンプインのシーンのメイキング映像 4.格闘シーンの撮影(4:56) 肉弾戦ができるまでの念密なリハーサルシーン等 5.カースタントのレッスン(3:21) マットが華麗なドライブテクを披露 6.ニューヨークでのカーチェース(10:43) カー・チェイスの舞台裏 7.ポール・グリーングラス監督によるオーディオ・コメンタリー 監督によるオーディオ・コメンタリー

  • レンタルビデオの「スター・ウォーズ エピソード2」について

    こんにちは。 「スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃」のDVD&ビデオが、 12月6日の販売と同時にレンタルも開始しました。 一般に売られているDVDと、ビデオ(初回限定生産)には、 特典映像(削除されたシーンや、ドキュメンタリー映像、製作現場の舞台裏など)がつくようです。 (http://www.foxjapan.com/dvd-video/cgibin/UserSearch/index_dvd.cgi?jan=4988142118820)参照 《質問》 TSUTAYA等のレンタルショップで「スター・ウォーズ エピソード2」のビデオをレンタルした場合、映画の本編映像だけでなく、特典映像も見ることができるのでしょうか? 特典映像を是非見てみたいのですが、レンタルの場合、映画本編映像しか見られないのか、気になっています。 ご存知の方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • アイドルマスター

    アイドルマスターの映像の特典について教えてください 私はアニマスからの新規ファンです 最近、やっとお金に余裕が出来2013年6月のライブブルーレイを購入しました 私は2日目を購入したので今持っているブルーレイの特典にはないんですが、一日目の特典には舞台裏の様子がちょこっと映っているようです。 そこで疑問に思ったのは、今までのDVD,ブルーレイで特典としてMakingなどが映っているライブDVD,ブルーレイはあるのでしょうか?

  • キャスト、クルーなど、単にアルバイトスタッフというだけでないカッコイイ呼び方

    アルバイトや正社員の職種というかスタッフの呼び名って、いろいろありますよね。 単に「スタッフ」ってのもありますし、キャスト、クルー、バリスタ、などいろいろ。 やっぱり単にアルバイトさんとかスタッフとか呼ばれるよりもカッコイイ名前で呼ばれた方がヤル気も出ますよね! そこで、皆さんのご存知の、「こんな呼び名の仕事があるよ」というものをいろいろ教えていただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 映画で、「エイリアン3」「ミミック」っぽい。

    映画「エイリアン シリーズ(特に、エイリアン3)」「ミミック」「ブレードランナー」 などのような、「汚らしい」映像のSF映画、洋画を探しています。 主人公がどんどん汚れていって、舞台も工場の跡地や地下などのような、リアルな映画。 みなさんのおすすめを、教えてください。^^

  • 楽屋裏が出て来る作品を探しています。

    お世話になります。 ちょっと訳あって楽屋裏の場面が出て来る作品を色々と探しているのですけど 何か御存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。 希望としては、 水商売や風俗等で働く女性達の楽屋風景が出て来る物が良いのですが 色々な物を見てみたいと思っていますので そういった職業の男性又その中間(ゲイやオカマちゃん等々・・) の方々の楽屋裏でも構いませんし それ以外の何らかのサービス的な職業の舞台裏みたいな場面にも興味がありますので こちらも何か在りましたら一緒にオマケで教えて頂けると嬉しいです。 自分が思い付く中では 「ギャングスター・ナンバー1」にチラッと出て来る女性達の楽屋風景などは 割と会話や女性達の仕草がリアルで良かったかな~なんて印象に残っています(笑)。 あと最近の物だと「プルートで朝食を」の中にもチラッと出て来ていたと思うのですけど (待機室でみんなでワイワイ時間を潰しているだけみたいな物でしたが・・・) こんな感じでほんの少しだけ出て来る物でも構いませんので 何か印象に残っている楽屋風景や そう言えばあの作品にチラッと出て来た様な・・・ みたいな心当たりのある作品がありましたら宜しくお願い致します。 情報お待ちしております。

  • ロード・オブ・ザ・リングのCE特典映像について

    こんにちは、いつもお世話になってます。 ロード・オブ・ザ・リングのSEEは3部作とも全て購入または予約済なのですが、 CEを買おうかどうしようか今非常に悩んでいます。 もちろん本編映像で考えるとSEEがあればCEは必要ないとは思うのですが、 気になるのが特典映像の方なのです…。 もしCEの特典映像がお金を払ってもいい!と思えるほど素敵なものであれば 買ってしまおうと思うのですが、CEを観たことのある皆様、よろしければ CEの特典映像でオススメのシーンなどありましたら教えていただけますでしょうか? ちなみに私はお恥ずかしながらかなりミーハーなので、製作スタッフが 映画の製作を頑張っている姿ももちろん魅力に思えるのですが キャストの姿を見るのが一番ワクワクします。 (出演キャストでお気に入りはヴィゴM、ショーンB、カールU、デヴィットWです) 旅の仲間のCEでイライジャがフロドの格好のままサングラスをかけている姿が あったり、ヴィゴがアラゴルンの格好でケーキを切り分けていたシーンが あったという情報は手に入れましたが、この内容だけでかなり心が揺らいでます…(^^;

  • 何故、肝心な部分まで先に流しちゃうの?(テレビ)

    こんばんはー ^^ テレビのバラエティ番組等で、 番宣、或いは番組の本編直前の冒頭でダイジェストを流すことが多いですよね。 例えばそうですね… 『芸能人がカジキマグロ釣りに挑戦!』という番組ですと、 一番の興味は「釣れたかどうか」ですよね。 それなのに本編より先に釣れた映像までみせちゃいますよね ^^; モザイクをしてあっても明らかに釣れたことやある程度のサイズが一目瞭然。 こういうテレビ局の手法(?)って何故なんでしょうね? 皆さんはこういうのって本編を観る気が失せませんか? 釣れたという安心感があるから観ようと思ったりする方もいらっしゃるのでしょうか? いい意味の騙し(トリック)としての手法なら意味があると思いますが…。 どうぞ宜しくお願い致します。 *釣りの事はあくまでわかりやすい<例>です。  わたしは釣りとか全然よくわかりませんので… ^^;

  • タイトルが分かりません

    2002年位の作品だと思うのですが… ある男の人の一生を全米?で放映され(本人は放映されている事を知りません) 周りに居る人達は、実は皆キャスト?だったよーな。 視聴者はその映像を見て感動したりします。 でも、何かで自分がいる所は作られた世界だと知る。 っという内容だったと思います。 内容が分かりにくいかもしれませんが… 探しているのですが題名が分からず途方にくれています。 是非宜しく御願いします。