• ベストアンサー

教習所が嫌で仕方ないです(汗)

mama_sumireの回答

• ベストアンサー
回答No.2

教官との相性ってありますよね。 でも一生続ける学校ではなく合格したらもうおしまいなので気持ちを切り替えるのが一番手っ取り早いです。だって免許を取るのが一番の目的なんで・・・それに簡単に取れるよりも色んな思いをして取られたほうが人生の勉強にもなるような気がします。 質問者様がおいくつか存じませんが、社会は厳しいものですよ。 私は医療従事者ですが、「お前は人を殺すつもりか!!」なんて上司に言われたことなんて数知れず・・・でもプロ根性があるから厳しく言えると思います。 適当な仕事をしている教官なら、何にも言わないと思います。 気持ち切り替えてよしとしましょう(*^_^*) という私も教官は怖いといううわさのある人でした。でもはじめに「私すっごく覚えが悪いと思います・・・でも一生懸命がんばまりますので、最後まで私の面倒見てくださいね」といったら、すっごくやさしくって丁寧に教えてくださいました。 言いにくいのかも知れませんが、一度教習所に相談していみては?ここで投げ出してほしくありません。 それに車の運転は人の命にかかわる大切な勉強です。少しくらい厳しくって当たり前と思ったほうがいいです。 ある意味凶器なんで・・・車って。 大丈夫・・・がんばって!

ARI-no-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 医療従事者の方なんですね。確かに、私のような甘っちょろいことを言っていたら終わりですね。 厳しい教官は「愛のムチ」と思って、頑張らねばならないですね。 最初に教官に自己申告してしまうのも、アリなんですね。参考になりました。 実は既に教習所の再開はしています。 車は凶器、教官の態度は「当たり前」と割り切って、頑張っていこうと思います。 私自身、実は幼少の頃、車に轢かれたことがあるんですよ。なので、車の怖さは判っているつもりです。 慎重に、をモットーとして粘っていきたいと思います。