• ベストアンサー

雑誌付録からインストールしたミニゲームができなくなってしまいました。

BIGMACの回答

  • ベストアンサー
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

1,それが原因です。 2,一度Cドライブの元にあった場所に移し、再度いらなくなった物は、アプリケーションの追加と削除からアンインストールしましょう。 アプリケーションの追加と削除の項目に無い物はフォルダーごと削除してしまっても問題ないと思います。 3,それらは通常、インストールと言う作業を経てちりばめられた物だと思います。従って勝手に削除してはますますドツボにはまってしまいます。 特にCドライブ下のプログラムファイルフォルダーの中にある物は勝手に捨てたり移動したりしますと後々やっかいなことになります。 よって、PCに一番良い方法は、必要な物をすべて別メディアにバックアップした後、リカバリーすることをおすすめいたします。

beat118
質問者

お礼

フォルダごと削除し、解決したようです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リムーバブルのファイルを誤って削除したので復活

    windows7です。 外付けのリムーバブルディスクです。4Gタイプです。 リムーバブルディスクのファイルを,誤って削除しました。 今まで,マイドキュメントのファイルを消すと,消したファイルがゴミ箱にあります。 ファイルが復活できます。 しかし,リムーバブルディスクのファイルを誤って削除したら,ゴミ箱にありません。 どこにあるのでしょうか。困っています。 リムーバブルディスクに,削除したファイルを,復活させることはできないのでしょうか。 大変に困っています。 教えてください。よろしくお願い致します。

  • インストールできません

    cドライブの空き容量を確保する為にアドビーフォトショップエレメンツ4をアンインストールしましたがどうしても使用したい為に再度インストールしたいにですが、なぜかディスクの挿入メッセージが出てインストールできません。メッセージの内容は「please insert the disk:1」です。 2度目のインストールなので保存場所の設定(参照)もありません。 どなたか同じ様な経験のある方、アドバイスお願いします。又、コンピュータに詳しい方のアドバイスお願いします。因みにこの再インストールの前にCドライブにあるマイドキュメントをDドライブに移動しました。が、又cドライブに戻しましたが、操作ミスでマイドキュメント内のファイル、フォルダが全てなくなってしまいました。それはさておき、これが原因でフォトショップエレメンツ4がインストールできなくなったのでしょうか?

  • 書店で年賀状素材の本を購入し、付録のCD-ROMを読み込んだのですが・・・

    来年の年賀状の準備をするため、書店で購入した年賀状素材集の付録のCD-ROMを読み込ませました。画面の指示に従ってすすめていったところ、「ローカルディスクC」という領域に勝手に読み込んだようです。私はCでなく、「ローカルディスクD」に読み込ませたかったのですが選択画面は表示されず、そのままCに入ってしまいました。結果的にローカルディスクCの空きが少なくなってしまいました。すでに読み込みを完了してしまった内容をローカルディスクCからDへ移動させることは可能でしょうか?(このCには難しい名前(英語?)がついてるものばかりで何のファイルなのかもよくわかりません。ただ、主人がCには入れないでと申してましたので至急移動させたいのです・・・)  また、画像を見るためファイルを開こうとしましたがどこに行ってしまったのか、日時で察して、該当するであろう場所をクリックしても開けませんでした。一体どうなってるのでしょうか。これでは年賀状が作成できません。ちなみに当方のパソコンは富士通のFM-Vのデスクパワーを使用していて、昨年秋に購入したものです。  パソコン初心者の私にわかりやすく教えていただきたく質問させていただきました。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • マイドキュメントが行方不明

    CドライブのマイドキュメントをDドライブに移動したところ、デジカメ(リコー・カプリオG4)の写真が取り込めなくなり、取り込み先をDドライブに設定変更したが、ダメだったので、急いでいたので、マイドキュメントをまた Cドライブに戻したら、取り込めました。 Dドライブに作ったマイドキュメントのフォルダを消そうとしたが消えないので、そのままにしてあります。そのあと、ディスクトップのマイドキュメントをあわてて消してしまい、Cドライブからショートカットで、また作りました。 マイドキュメントがフォルダのツリーのCドライブとDドライブ、そしてゴミ箱の下の3箇所にできてしまいました。ほんとのマイドキュメントをもとどおりの場所に戻したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? どのマイドキュメントのプロパティを開いても、ターゲットの項目がありません。 どなたか、ご存知の方、お教え願えないでしょうか。 パソコンは、Win.Meです。

  • ゴミ箱を空にしても復活してしまいます

    ゴミ箱を空にしても再起動すると同じファイル数個が復活してしまいます。他のファイルは消えるのですが。ゴミ箱だけでなくマイドキュメント内の削除したはずのファイルも元に戻っています。OSの再インストールをしたんですが、ゴミ箱をひらくと再インストール前のファイルがしっかり復活してました・・・。 原因はなにでしょうか?よろしくお願いします。

  • My Documentsとマイドキュメント ?

    今日気付いたのですが、フォルダ表示させるとMy Documentsとマイドキュメントがあるのです。 マイドキュメントはデスクトップにMy Documentsはマイコンピュータ→ローカルディスク(C)にあるのです。しかしMy Documentsのショートカットはデスクトップに作成したフォルダに有ります。同じものと思っていたら違うんですね。ダブっているファイルもあればそれぞれに振り分けたファイルもあるし・・・。 というのもマイドキュメント(?)をCドライブに移動させようと色々なフォルダを見ていてわかった事なんですが、どちらが本物ですか?それがわかればファイルをすべてそちらに移せばいいんですよね? それと移動の仕方はCをDに変えるだけでいけるのですか? 教えて下さい。

  • インストール場所を間違えてしまいました・・

    前に使っていたツールをCD-Rに入れていました。 久しぶりに使おうと思ってPCに入れました。 専用フォルダの中に解凍して入れたかったのですが選択を間違って違う所に入ってしまいました。 てっきりショートカットが出てくるんだと思っていたんです。 今ある場所は「C:\Program Files\○○\」です。 マイドキュメント→ローカルディスク(C:)→Program Files→○○のフォルダ この中に入っています。 この使うツールを右クリックしてショートカットを作成して専用フォルダにD&Dしてもいいのでしょうか? それともこの使うツールを専用フォルダにD&Dしたらいいのでしょうか?

  • ローカルディスクCの容量

    Windows Vistaを使っています。 ドライブCは24GB、ドライブDは50GBあります。 ローカルディスクCの容量が500MBほどしか残っておらず、困っています。 マイドキュメント等はDドライブに移動しました。 アンインストールできるものはして、一時は1GBほどに戻りましたが、しばらくしてまた減ってしまいました。 そこで、Cドライブを見てみたところ、「ユーザー」フォルダ内に「マイドキュメントと同じ名前」のフォルダがあり、プロパティーを開くと、1GBほどありました。(プロパティーを開かないで、矢印をのせただけだと、2,82KBです。) 種類がファイルフォルダ(D)、場所はC、ファイル数が12000もあります。 このフォルダ内の、APPDATA(隠しフォルダ?)というフォルダにAdobeやマイクロソフトなど、いろいろなファイルが入っているようなのですが、これらのファイルは、Cドライブの「Program Files」にも入っているものです。 このファイルに問題があるかな、と思ったのですが、どうでしょうか。 ひとつ思い当たる点は、 1年ほど前、マイドキュメントをCからDに移す際、 マイドキュメントをコピペしてしまったことです。 これと何か関係あるでしょうか。 もし、このフォルダと、Cの空き容量に関係がない場合、 他にCの容量を増やす方法を教えていただけたら助かります。 何もインストールやクリーンアップをしてなくとも、 突然要量が増えたり減ったりすることもあり、 パソコンの難しさにお手上げ状態です。 お時間ありましたら、よろしくお願いいたします。

  • Windows8での特殊フォルダ復活法について

    タイトルの通り、8で特殊フォルダを復活させるにはどうすればいいのでしょうか? ググるとwindows7向けの情報などは出てきたのですが、8向けはなかなかありませんでした。 ちなみに今回は、Dドライブにマイドキュメントの場所を変更するためにごちゃごちゃしているときに、 マイピクチャフォルダを誤って消してしまいました。 ゴミ箱から復活させましたが、フォルダ→プロパティと来た時の「場所」タブが消えていまして、場所を移動させることができなくなっています。 やはりマイドキュメント系はOSの入っているドライブとは別に保存したいです。 よろしくお願いします。

  • 再インストールでデータ消失

    WinXpの再インストールをしたらデータが消えてしまいました。 私の場合CドライブとDドライブに分けてCをシステム用、Dをデータ用として使ってました。 今回、CにOSの再インストールをしたらDにあったデータまで一部消えてしまいました。Dのフォルダ構成は D:-マイドキュメント-etc...   |   -MyWorks-etc... なってまして、マイドキュメント以下のデータは異常なしなんですが、MyWorks以下のデータが消失してしまいました。 その消失も変でして、データはないのですがDドライブの使用容量を見るとその消失したデータの分もちゃんと使用されているのです。 何とか復活させることはできないでしょうか?