• 締切済み

受験とは忍耐でしょうか?

私はのこり20日足らずで、公務員試験を受ける 受験生です。 よく合格者は、 「一日16時間勉強した」 「食事と睡眠以外は勉強時間」 などなど 言われますが、そんなことは可能なのでしょうか? そんなにできないと思います。 量より質なはずです。 私は8時間以上勉強すると吐き気がします。(8時間目以降、集中力皆無。だらだら文字を見つめるのみ) とすると、受験とはいかに苦しみに耐えうるかの勝負ってことなのでしょうか? 長時間勉強続けられるかたにお聞きしたいです 「勉強していて、もう飽きた、疲れた、吐きそう限界。となったとき、そこからどのようにして勉強を継続されていますか?」

みんなの回答

• zorro
回答No.1

おっしゃるとおりです。効率的に勉強できれば時間など関係ありません。ただ、後々後悔しないためにも、自分の満足感のためにも普段より多目の時間をとって勉強することも必要です。

noname#20807
質問者

お礼

ありがとうございます 時間をきにするよりやはり質が第一ですよね 後悔はしたくないです がんばります