• ベストアンサー

竹内まりや「TEKO’S THEME」のTEKOって?

この曲の「TEKO」って誰ですか? 映画の登場人物? TEKO’S THEME TIME STRANGER タイム・ストレンジャー・テコのテーマ 作詞 竹内 まりや 作曲 竹内 まりや 唄 竹内 まりや

  • 573
  • お礼率31% (6/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

その通りです。 この曲は角川映画「時空の旅人」の主題歌で、 「テコ」はその映画の主人公です。

関連するQ&A

  • 竹内まりやさん作詞作曲?の「駅」の世界観について。

    竹内まりやさん作詞作曲?の「駅」の世界観について。 ストーリーは目に浮かぶのですが、「私」と「彼」との過去に、いったいどういうことがあったと思いますか? 想像力が乏しいので、みなさまの解釈を聞かせて下さい。

  • ◆♪♪ あなたの好きな 竹内まりや さん・・・・♪♪◆

    ◆♪♪ あなたの好きな 竹内まりや さん・・・・♪♪◆ こんにちは あなたの好きな・・・です 今回は 竹内 まりや さんです 駅・シングルアゲイン・告白・SEPTEMBERなど 男性にも女性にも人気のあるシンガーです 僕個人本意のアンケートですみません!! どの曲がみなさんは好きなのでしょうか 教えていただけませんか ◆今回季節外れの「冬の歌」の受付け さきほど終了させていただきました 多くの方が参加いただきました 他の方が回答された曲も是非お聴きになってくださいね 本当にありがとうございました なお心の中では全員にポイントつけています 回答される際にお願いがあります 僕への思いも書いてくださいね リクエストも今整理中ですが こんなのがいいとか書いてくださいね 是非よろしくお願いします 綾波シンジより

  • 竹内まりやの曲のタイトル教えて下さい

    確か映画のタイトルが「ちんぴら」だったかと思います、その映画のオープニングかエンディングで使用されていた、竹内まりやさんの曲のタイトルが知りたいのですが・・・宜しくお願い致します。

  • 竹内まりやのCDの音がおかしい

    竹内まりやの新しいlive CD "Souvenir"を購入しましたが,何回聞いても 1曲目の歌を竹内まりやが歌っているようには聞こえません. まるで,再生の回転速度が遅くて,声が低く下がっているようです. アナログプレーヤーならまだしも,CDでこのようなことは,録音に失敗した としか考えられないのですが... これで,よく山下達郎がOKを出したもんだと不思議です. #ちなみに,初回プレスではありません.おそらく,2回目プレスでしょう.

  • 不倫をテーマにした曲を教えて下さい

    不倫をテーマにした曲で皆さんが知っているものを教えて下さい。 私が知っている限りでは テレサ・テン 「愛人」 竹内まりや「マンハッタン・キス」 小林明子「恋におちて」 の3曲くらいです。それ以外でお願い致します。

  • 竹内まりやさんの作品にて

    こんばんは。10年前の化粧品のCMソング、「色・ホワイトブレンド」 についていくつか疑問があります。くだらない質問かもしれませんがおつきあいいただければ幸いです。 1.当時、「ツッパリ」路線で売り出していた中山美穂をシンガーにあてた理由  個人的には、彼女の気質、声質とは恐ろしくマッチしていると思いますが、路線から大きく外れているので反対も多かったのではと想像しています。たしかビーバップの直後でしたから、、。 歌詞の内容からすると、「南野陽子」あたりがシンガーになりそうな感じもいたします。その後中山美穂が元の路線に戻ったのはやや残念でしたが、2年後にしっとり路線に移行したので「ツッパリ」は映画やドラマの役柄を着色するためであったのではと勝手に思っております。 2.シンガー(ミポリン)及び作者(竹内まりやさん)自信のこの作品への思い入れ、エピソードが気になります。私としては、かなり作品の完成度が高く、いつか別の人にリバイバルされてもおかしくないと思います。 3.最後の「White Night、、」のあたりでかすかにチェンバロらしきの音が聞こえますが、伴奏に用いられているのでしょうか。 私自身はミポリンのファンでも何でもありませんが、この曲に多く感銘を受けたので追跡させていただいた次第です。お邪魔しました。

  • NHK もの知り一夜漬けのテーマmusic

    NHKもの知り一夜漬けのテーマソング(ミュージック) エンディングテーマ →タイトル 作詞作曲歌手(歌があれば)よろしくお願いします

  • MEGUMIが歌っている・・・?

    今、MEGUMIが歌っている歌は、竹内まりやの曲ですよね?

  • 作詞する時のテーマ探し

    今現在オリジナルのバンドでギターボーカルをやってる者です。 曲自体は日ごろから色々と作っており作曲に関しては大抵すらすらいくのですが、その後の作詞に関していつも苦戦し、曲が完成するのに時間がかかり、長い間ずっと悩んでおります。 一応せっかく作った曲達なので、薄っぺらい作詞で曲を台無しにしてしまいたくないのが時間がかかる理由です。 詞が最後まで納得いかず愛着を持てない曲もすでに数曲ある状態です・・・・・・。 一応、作った曲の曲調や雰囲気などで歌詞はこんな感じの感情、テーマが合いそうだなと、なんとなく浮かぶのですが、具体的になにをテーマにすべきかでいつも彷徨ってしまいます。 作詞に関しては曲により多岐に渡る内容を書いてみたいと思っているのですが、まず作詞される方は作詞の明確なテーマをどのようにして探すのでしょうか?? 最悪曲に明確なテーマさえあれば歌詞が今ひとつでも良しと考えております。 作詞ができるようになれば、すぐに完成する曲が山ほどありなんとか先に進みたいです。 アドバイス等、色々いただければ大変助かります。よろしくお願い致します。

  • 竹内力・哀川翔が登場する唄

    最近(2003.1.30)ラジオで聞いたのですが、竹内力や哀川翔、大杉漣などが登場する唄を聞いたのです。パンクロックっぽい曲だったのですが、この曲のアーティスト名と題名を教えてくださいませ。

専門家に質問してみよう