• ベストアンサー

白黒映画(写真)とカラー映画(写真)、俳優女優はどっちが良く見える?

こんにちは。 白黒映画を見ていると、俳優や女優がすごく綺麗に見えるんです。カラーよりも、清純な感じがするというか、あこがれをかき立てられるというか・・・。 これって私だけでしょうか? 単に古い時代のロマンスを白黒から感じてるのかもしれませんが、写真に写っている俳優や女優自身も綺麗に見えます。昔の俳優や女優が、今の俳優よりそろいもそろってハンサムや美人ばかりだったというわけでもないと思うのですが・・。 みなさんはどうですか? どっちが綺麗に見えるとかありますか? 関係なし? よろしくお願いします。

noname#20467

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

http://www.briansdriveintheater.com/cheesecake/julieadams/julieadams23.jpg  Venus of Milo:Julie Adams 19261017 Belgie    ミロのヴィーナスは、もっとも美しい女性像の代表です。  両腕が欠損しており、もとは極彩色だったらしいのですが、もと通り に復元する試みは、すべて失敗したと伝えられています。    われわれが、人工的に省略された抽象的な姿を美しいと感じる能力は、 生身の女性に対する感情とは別の衝動なのです。  映画を観る前の興味と、観たあとの感銘も、つぎのように違うのです。   http://images.search.yahoo.co.jp/bin/query?p=Audrey+Hepburn+Rome&n=5&b=16&c=image&rh=20&d=1&to=18  カラー・ポスター(通りすがりの人のために)   http://images.search.yahoo.co.jp/bin/query?p=Audrey+Hepburn+Rome&n=5&b=4&c=image&rh=20&d=1&to=6  モノクロ・スチール写真(映画館の入口に貼るために)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 映画ポスターの印象もかなり違いますね。通りすがりの人には、パッと視覚に訴えるカラーにしたということでしょうかね。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 映画のほかにもたとえば写真でも、 カラーだったら、 一瞬でそのままのかたちで脳裏に入ってくるので、 そのものずばり はやく、きれいに見えます。 白黒だったら、 いろいろ想像を駆り立ててくれます。 それぞれ脳で理解する時間差があって、甲乙つけがたいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カラーと白黒で使い分けされているわけですね。俳優や女優のポスターは、時間をかけて見始めると、白黒の方があっていると言うことなのかもしれませんね。

noname#17515
noname#17515
回答No.2

白黒だと何だか素敵に見えます。 写真もよく白黒で撮ります。上手に見えるんです、これが♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 たまには白黒で撮ってみたいですよね。デジカメだと簡単に加工できますし、やってみたいです。

回答No.1

オードリー・ヘップバーンのポスターやカードがありますが、あれを見ると綺麗だな~思いますね。 あれがカラーだったら、そこまで惹かれなかったかも。 どっちがいいか一概には言えませんが、白黒は奥深い感じがします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もあのポスターなどを見ていて、同じことを思いました。