• 締切済み

肌の赤み。

僕は20歳の大学生です。 肌の赤みがなくならないかな?ってずっと思っています。 どうしたら赤みは抜けていくようになるのでしょうか? 敏感肌で・・・。

みんなの回答

noname#18036
noname#18036
回答No.1

同じく敏感肌の者です。 色白で肌が薄いタイプの人だと、年齢と共に治まって くる事もあると聞いたことがあります。 私の場合は、花粉などのアレルギーや化粧品類などが原因 で赤みが増してしまいます。 ↑のような原因だと、皮膚科の薬で赤みはすぐに引きますよ。 シャンプー・洗顔料など肌に触れるモノも刺激が強いと、 影響してくると思います。 敏感肌用か石鹸など添加物の少ないモノを選んで、洗顔時も 擦らずに優しく洗って拭くと良いですよ。 脂肪を落としすぎちゃうので、洗いすぎにも注意です。

関連するQ&A

  • 敏感肌でも使えるローション

    こんにちは。大学生の女性です。 昔から敏感肌のため市販のローションが殆ど合わなくて困っています。 敏感肌、乾燥肌でも安心して使えるためには自家製が良いと聞いたことがあります。 自家製でお勧めの物がありましたらお願いします。

  • 敏感肌&乾燥肌。。

    21歳の女です。 昔から敏感肌だったんですが20歳を過ぎてから乾燥肌にもなってしまい困っています。 最近ではファンデーションを塗ると乾燥して皺が目立つ様になってしまいました・・ 今まで色んな化粧品を試しましたがなかなか良くなりません。 なるべくお手頃な値段で敏感肌&乾燥肌に効く基礎化粧品があれば教えてください!!

  • 肌がかさついてて悩んでます

    お風呂のあととか顔面がかさついてしまって、 保湿に何か塗りたいのですけど敏感肌なので困ってます。 何かお肌に優しい保湿製品はありませんか?

  • 敏感肌の定義って?

    私はかなりの敏感肌…だと思っています(自称です)。 しかし、ネットで色々情報を見ていると「うるおい力が弱く、刺激を受けやすい肌」とか「うるおい力がなくて乾燥しやすい肌」を敏感肌と呼ぶ…というようなことが書かれています。 私は実際乾燥はほとんどしたことがなく、夏場ではさっぱり系の化粧水でないとベタついたり(ニキビは出来ない)するほどで顔はすぐテカります。 肌をいつ触ってもしっとりしてるような乾燥知らずの肌です。 ではなぜ敏感肌だと思うのか?ということですが ・身体のどの部分でも、少しでも引っかいたり叩いたりしたら真っ赤な蚯蚓腫れになる(生まれた時からずっとです)。 ・合わない化粧品はとことん合わず、使った直後にひりついたり、異様にかゆくなったり被れたりするけど、出ないものは全く出ない。敏感肌の化粧品で酷く被れたり、敏感肌向けじゃないもので被れなかったり、使ってみるまで分からない(おかげで「敏感肌用」という謳い文句は信じられません)。 ・季節の変わり目、やたら肌がかゆくなる ・繊維質の服を着たらかゆくてかゆくてたまらない …等です。乾燥については、合わない化粧品を使ったときなどに口周りがガサガサになるという具合です。 他の敏感肌の皆さんもこのような症状なんでしょうか? 乾燥がなくとも、敏感肌といえますか? 小さい頃から今の肌(体)質が当たり前だと思ってたんですが、これは敏感肌ではなく、アレルギー体質といえるんでしょうか?

  • 敏感肌用の化粧下地

    今、敏感肌用の下地を使用しています。 大学生になる前に化粧をしたいと思って、薬局のカウンセリングのところで相談しました。そしたら、“dプログラム”を進められました。確かに敏感肌用なので肌にはやさしく、ニキビも増えないし、乾燥しているときでも大丈夫です。 でも、Tゾーンがすごく脂性なのですぐにテカテカになってしまいます。なので、こまめにあぶらとり紙で脂を取らないといけないし、ファンデーションかよれてきます。 クリームタイプなので余計に脂が浮いてくるみたいです。 敏感肌用で脂性の私にも大丈夫な下地はありませんか?学生なのであまり高くないものがいいのですが。

  • 敏感肌でも

    こんにちわ。21歳、女子です。 私はとても肌が敏感なのですが、そんな敏感肌でも優しく使用出来る オススメの化粧水教えて下さい。価格が幾ら位なのかも書いて貰えるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 乾燥肌で敏感肌なのですが改善するには?

    乾燥肌で敏感肌なのですが、毎日のスキンケアで困っています。自分に合う化粧水などがなかなかなくて困っています。 同じように乾燥肌の敏感肌の人がいましたらどんなスキンケアを行っているのか教えてくださると助かります。 普段は低刺激なスキンケア用品を使うように心がけているのですが、ほかにこうするといい!というようなポイントがあったらよろしくお願いします。

  • 敏感肌用の洗顔料♪

    私は顔だけ敏感肌です。 しかし世の中でどれほどの敏感肌に位置するかは分かりません。 日焼け止めはSPF20ぐらいが良いです。 それ以上はだめです。(顔以外ならSPF50とか余裕です) しかし本当に敏感肌用の高い奴を買うほどでもありません。 私ぐらいの敏感肌にあうおすすめ洗顔料を教えていただければ 嬉しいです。 あと敏感肌のみなさんは自分に合う商品に至るまで どのようにしてはりますか? 試供品とかですかね? いまいち自分での探し方も分かりません。 (だから質問してるわけなのですが^^;) どうかアドバイスよろしくおねがいします。

  • きれいな肌になりたい

    私は子供の頃からアレルギーがあって、肌もいつもトラブルがあります スベスベの肌に憧れているのですが、乾燥していて角質がめくれているような感じです 憧れのきれい肌を手にいれるにはどうしたらいいのでしょうか 私のような敏感肌の持ち主でもきれいになれたという体験を教えてください 自分に自信をつけるためにも、きれいな肌になりたいのです

  • 肌が弱くてファンデーションをすると肌がかゆくなったり荒れたりニキビがで

    肌が弱くてファンデーションをすると肌がかゆくなったり荒れたりニキビができやすくて肌が敏感なんです。 メイクするにはファンデーションしたほうがいいということなのでしてみようと思うんですけど私みたいな肌でもファンデーションできますか? どこのメーカーのがいいですか?ファンデーションのやり方も教えてください。 お願いします。