• ベストアンサー

犬の遊園地(びわこわんわん王国)のような所ありますか?

去年、11年生きた愛犬が死にました。 思い出すと泣いてしまったりするのですが、 抱いた時の感覚が忘れられず、最近もの凄く犬を抱きたくて、ふれあいたくてたまりません。 犬とふれあえる所に遊びに行きたいのですが、 わんわん王国はHPを探した所、閉演したそうなので 犬と触れ合える所がありましたら関西地区で教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shihaimon
回答No.1

わんわん動物園というのが愛知にありますが愛知ですからね。。 ペットショップやドッグカフェもありでしょうが 恋といっしょで擬似的な物を体験すると切なさが余計つのりそうです。 それでもいいんですか? また違う愛犬との縁を探されてはいかがでしょう? 当事者でないから簡単に申しました、すみません。 ・・・・一応リクエストの触れ合える場所(ドッグカフェのリスト)をリンクしておきました。 大体の店に看板犬がいるはずです。 そこで体型・大きさの似たワンちゃんを探してみてください。 右側のリンクバナーのところです。

参考URL:
http://www.eonet.ne.jp/~piko/dogcafe00.html
yuttko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いまだに私も似ている犬を見ると思い出し、 悲しい気持ちになったりしますが、ようやく他の犬を見て笑えるようになりました。 母はまだ似ている犬を見ると泣きそうになってしまうようです。 母は「○○○の変わりはいない・・」ともう犬は飼わないと決めていますし、 私も今年結婚するので、余計に寂しくなると思うので、回答者さんの言うとおり 違う愛犬との縁を探して母に買おうかと迷い中なのですが、 母は絶対買ってきても知らないよ。と言っています。 でも最近「わんわん王国」とかいうのあったよね・・・とかもう一度触れたい等を言うようになり探していたのです。 やはり、違う愛犬との縁を探してみたいと改めて思いました。まだ1年しか経っていないので、 もう少し経った頃にそうしたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• TOMOON
回答No.4

我が家も、義母が愛犬を亡くし、寂しいときに有馬ワンダガーデン(有馬わんわんランド)へ行きました。 レンタルでお散歩できるところに同じ犬種がいたので、とても喜んでいました♪ 他には宝塚ガーデンフィールズの「DOG RUN-DO」とか。 http://www.gardenfields.jp/dog_run_do.htm 天保山アニパは、室内なので広くはないけど、気軽に犬たちとふれあえます。 http://www.kaiyukan.com/market/shop/s3.htm ちなみに義母は、同じ犬種の子犬と偶然出会い、また楽しく過ごしています♪

yuttko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 沢山あるのですね。4箇所ものご丁寧にHPのアドレスまで教えて頂きありがとうございました。

• clarice1
回答No.3

びわこわんわん王国というのがどういうところかわからないのですが… 私も犬が大好きなのですが、色々事情により飼えないのでそういうところで我慢しています。 大阪に行ったときに見つけたところです。 犬々房DOG MIND http://www.kenkenbo.com/ ペットショップにカフェが併設していて、お店の犬が放し飼いになっていて、犬と触れ合えるようになっているドックカフェ?レンタルドッグ?みたいな感じのお店です。(自分の犬が入れるのかどうかはわかりません。)生体の販売もしています。 普通のドッグカフェでは、飼い主が自分の犬を連れてくるので、やはり少し寂しい思いをするかもしれませんね。でもここならみんなお店の犬なので、楽しく過ごせるのではないかと思います。 私は住まいが関東なので関西に他にどんなところがあるのかわかりませんが、関東ではお台場のレンタルドッグ、ムツゴロウ王国があります。札幌にもわんにゃんふれあいパークというのがあって、これらは犬好きにはお勧めです。なかなか機会はないかもしれませんが、近くに立ち寄った際には利用してみるのもいいかも…。

yuttko
質問者

お礼

ご丁寧な回答有難うございました。 近くに行った時に寄ってみようと思います。

• Pesuko
回答No.2

後発の有馬わんわんランドが出来たため、琵琶湖の集客が減ったそうで・・ http://www.wandagarden.com/ 生駒山上遊園地にもあります。 http://www1.kcn.ne.jp/~skyikoma/skyland/wan_guide.html

yuttko
質問者

お礼

ご回答有難うございました。