• 締切済み

液晶ディスプレイ + 5.1ch スピーカ で映画を観たい

現在、 ・初代 Mac mini ・D-sub, DVI 端子のある液晶ディスプレイ ・5.1ch 出力可能なスピーカ を持っています。 初代 Mac mini はデジタルオーディオ出力ができないため、 DVD をサラウンドで楽しむことができません。 なるべくお金をかけずにサラウンドを出力できる環境を作りたいのですが、 何を買ったら良いのでしょうか。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.3

>液晶ディスプレイで観る方法はないものでしょうか? テレビを見るのだったら(マックで録画はできませんが)アップスキャンコンバータを使えば可能です。 マックでテレビを見るだけでなく録画もしたいのだったら少し高くなりますがビデオキャプチャ機器を購入することで何とかなります。 http://www.pixela.co.jp/mac/mpeg/pix_ftv300um/index.html

参考URL:
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-portamedia/nv-et190/
goooopon
質問者

補足

アプコンは既に所有しております。 テレビではなく、DVD をサラウンド環境で観賞したいのです。

• chieffish
回答No.2

全くの無知ですが、こんなのは違うのですか? ↓

参考URL:
http://www.m-audio.jp/products/jp_jp/SonicaTheater-main.html
goooopon
質問者

補足

そうです、こうゆうのを期待していました! 他にも似たような製品、もしくは全く別の方法はないでしょうか? もうちょっと待ってみたいと思います。

• asuca
回答No.1

残念ながら対策はないかと。 Mac Miniは各著性がほとんどありませんのでサウンドボードを接続することもできません(もっともMac対応のサウンドボードは今現在は売られていなかったと思いますが) USB接続のPCオーディオアダプタもMac対応の物は今はないと思いますので。

goooopon
質問者

補足

Mac mini でみれないのならば、 それには Mac にはこだわりません。 部屋の大きさからテレビとディスプレイ、両方置く余裕はないので 液晶ディスプレイで観る方法はないものでしょうか?