• 締切済み

フェリー等の割引

夏休みに鹿児島まで行きます。交通費がとても高く先日安い手段を質問したところ、宮崎フェリーのバースデー割引を教えていただけました。その後、自分なりに調べますとJAFの割引や飛行機でもバースデー割引を初め色々な割引があることに気づきました。 もっと色々と割引をご存知の方教えていただけませんか? 大人四人で乗用車も、鹿児島まで行きたいんです。高速を走っていく方法とサンフラワーのJAF割引、宮崎フェリーの割引以外で何かありませんか?出来るだけ、交通費は節約したいんで・・・。ただし、現地に電車もバスもないので、車は持っていかなければなりませんので、高速バスなどは考えていません。よろしくお願いします。

noname#18254

みんなの回答

• dod1972
回答No.3

#2です。 ガソリン代ですかあ・・・・ 大阪から高速で国分インターまで870キロくらい、国分~佐多岬が100キロ位ですから・・・・ 970キロの、大衆車だったら、高速が多いから、リッター15くらいでしょうか? 970/15で、約64リットル、64リットル×140円で、約9000円くらいではないでしょうか? これが、リッター12くらいになると、11500円くらいになります。

• dod1972
回答No.2

宮崎フェリーのバースデー攻撃が、圧倒的にコストパフォーマンスに優れてますが・・・・早く行きたければ、これに、ETC通勤割引複合です。 ●関西汽船の株主優待 + 確か6:20に別府観光港に着くので、車にETCを装備して、ETCカード3枚用意して、ETC通勤割引を連発 (時速90キロで走ります。) カード1にて別府インター6:50→朝倉インター8:00 1300円 92.9キロ カード2に差し替えて、朝倉インター8:05→菊水インター8:50 69.6キロ 1000円 (9時に間に合いそうになければ、南関とか八女で降りること。以降は予定調整。) カード3に差し替えて、菊水インター8:55→八代インター 950円 そのままのカードで、八代インター→国分インター 3150円  合計 6400円 まともに降りずに行ったら、7450円です。最終を、えびのインターあたりで降りて、下道でもいいと思いますが・・・ なお、なぜETCカード差し換えてるか、なぜ時間指定してるかは、ご自身で研究してください。また、ETC未装着でしたら、ヤフオクで安く売ってます。 ●ETC戦法2 吹田インターを、適当に入って、あとは、ぶっとおしで国分インターまで。ただし、0時~4時の時間、どれかの区間を走るようにする。 深夜割引で、12000円ちょっと+ガソリン代で行けるはずです。 ●8月は無理ですが、飛行機の超割+超割レンタカー http://www.ana.co.jp/hotel/onemore/bargen/main_fr.html

質問者

お礼

ガソリン代ってどのぐらいでしょうか。車によるとは思いますが普通車でごくごく普通の大衆車です。

回答No.1

出発地がわからないのでなんともいえませんが、 参考になるでしょうか? http://homepage2.nifty.com/capt-wan/guide5.htm http://www.kakuyasu-ticket.com/kabu/ferry.html

質問者

お礼

早速ありがとうございます。大阪発です。