• ベストアンサー

白衣白血病は就職の内定に影響出ますか?

n88basic_atokの回答

• ベストアンサー
回答No.2

白衣高血圧は、あくまでも精神的なものなので、 日常生活で問題なければ、まったく問題ないと思います。 医療機関へ就職するならいざ知らずですが、 自分自信が診断されない限り、恐らく血圧は上がらないので大丈夫でしょう。 それにしても診断書にも白衣高血圧と書かれましたか? 書かれたとしたら、非常に珍しいです。 他に医学的所見がなければ、白衣高血圧自体は病気ではないので、 通常は診断書には書かれません。

neo1110
質問者

お礼

ありがとうございます。 精神的に弱いから落とされるのが怖かったりします。 でも大丈夫そうで少し安心しました。