OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイルをダウンロード出来るようにするためには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.216437
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

題名のとおりなのですが,例えば.zipファイルや,.lzhファイルなどをネット上からダウンロード出来るようにする為にはどうしたらいいのでしょうか?

初心者ではあるのですが,「初心者」ということで何でもかんでも訊こうとは思いません,なるだけ自分で調べたのですが分からないのです・・・。(;;)

教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場(ごめんなさい)
手打ちHTMLのすすめ
http://www.okakogi.go.jp/People/miwa/document/how2htm/how2htm0.html

ちなみにこの頁は、今調べました。
調べ方
 検索エンジンを開く http://yahoo.co.jp/
『ダウンロード 方法 HTML 書き方』と入力して検索で探しました。
及びでない?これまた失礼しました。
頑張って下さい。
何かあれば補足して下さい
お礼コメント
5thWednesday

お礼率 83% (5/6)

どうもありがとうございました,「お呼びでない」<とんでもありません,どんな小さな情報でも回答を貰えるととても嬉しいです。

また尋ねさせて頂くときは皆さん宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-02-12 16:54:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ダウンロードマスタへの道というHPを紹介します。
http://www.sumomo.sakura.ne.jp/~fly/dlmaster/

ちなみにこの頁は、今調べました。
調べ方
 検索エンジンを開く http://yahoo.co.jp/
『ダウンロード 方法』と入力して検索で探しました。
頑張って下さい。
何かあれば補足して下さい


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

普通に他のページへリンクを張るのと同じ方法ですよ!

HTMLでかくと
<a href="ZIPファイルなど">○○.ZIP</a>

ってかんじです
お礼コメント
5thWednesday

お礼率 83% (5/6)

どうもありがとうございました,本当にあっという間にレスが付いたんでびっくりしています。\(゜o゜;)/
投稿日時 - 2002-02-12 16:49:22
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 56% (148/261)

ソースは#2の方の回答の通りです。
***.lzhというファイルなら,同じフォルダに置いて,
<a href="***.lzh">ダウンロード ***.lzh(XXKB)</a>
などと記述します。

こんなとき,他の方のWebページのソースを参考にさせてもらうことがよくあります。
IEでしたら,参考のページを開いた状態で,[表示]-[ソース]でみることができます。
ただ,まるごともらってしまうのはよろしくないので,あくまで一般的な記述の参考だけにしておきましょう。そのページを見ての感想などもメールや掲示板で管理者に書くようにすると尚よいでしょう。
お礼コメント
5thWednesday

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございました,参考にさせていただきます。m(_ _)m
投稿日時 - 2002-02-12 16:50:14