• ベストアンサー

ボディーソープと石鹸どちらで体を洗いますか?

あなたはどちらでしょうか? もし、理由があればお願いします。 因みに、私の家はボディーソープです。

noname#17656

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umichant
回答No.5

石鹸です さっぱりしますね。ボディーソープはぬるぬるする感覚がいやですね。個人的感想ですが

質問者

お礼

有難うございます。 おっしゃる通り、確かにヌルヌルしますね。

その他の回答 (13)

回答No.14

無添加石鹸です。 ボディソープなどではなんとなく洗い上がりが微妙。 顔も同じです。 洗うときは手ぬぐい使ってます。

質問者

お礼

有難うございます。

• violet122
回答No.13

ボディーソープです。 ボディソープのほうが何となく好きです。 関係ない話ですが 近視だからかボトルを間違えて シャンプーで身体を洗ってしまったことがあります。

質問者

お礼

有難うございます。 シャンプーですと、目を閉じていても分かる様にキャップの蓋にボコボコがありますよね。

noname#17756
noname#17756
回答No.12

ボディソープです。 石鹸は途中で泡立たなくなるのが悲しいです。 なんとなく勿体無いので。

質問者

お礼

有難うございます。

• Feb12
回答No.11

無添加の石鹸ボディーソープです。 さっぱり感が好きで以前は普通の石鹸だったのですが、乾燥肌の痒みが気になるようになり、替えました。 石鹸ベースですが、乾燥の度合いが少なくて、痒みも少し緩和されたように思います。

質問者

お礼

有難うございます。

• olka
回答No.10

基本的にはボディーソープです。 でも家で時間がある時は手作りスクラブで洗うことが多いかな・・・。 ちなみに髪は石鹸&コンディショナー。

質問者

お礼

有難うございます。

noname#17508
noname#17508
回答No.9

自分で作った石鹸を使います。 市販の香りが付いていたり、液体のものはかぶれてしまうので…(理由が特殊すぎますか?)

質問者

お礼

有難うございます。

• eririn36
回答No.8

石鹸です。泡立てるのが楽しいからです。そして安い。 ボディーソープはボトルがごみになるから嫌。

質問者

お礼

有難うございます。

回答No.7

石鹸です、それも保存料・香料の入っていない無添加の石鹸です。 赤ちゃんの肌や頭も洗えるくらいなのでとても低刺激で、気持ちよく 洗えます。(ベビーショップ・薬局などで売っている) どちらを使うかは好みの問題ですが、石鹸の方が経済的であるかと 思います。

参考URL:
http://www.shabon.com/
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.6

シャワーで立ち姿勢の時はスポンジにボディソープ、洗い場で座っている時はタオルに石鹸ですね。 なんとなくこう使い分けてます。 おそらく、石鹸の方がすきなのだが立っているときは、泡立たせるのが面倒なのだと思います。

質問者

お礼

有難うございます。

noname#79894
noname#79894
回答No.4

石鹸です ボディーソープだとしっとりする感じで、石鹸の方がさっぱりしていいからです