• ベストアンサー

NintendoDSのキズ

このまえ旅行から帰ってきたら、なぜかDS本体がキズだらけになっていて、しかも運悪くDSが開いていて、画面もキズだらけでした。 本体は交換じゃないと無理っぽいので、せめて 画面のキズだけでもと、あわててスクリーンガードを貼ったんですが、傷が目立ってしまいます。 どうしたら直せますか?(交換は高いのでだめです) コンパウンドとで直せると聞いたんですが、タッチスクリーンが使えなくなりそうで怖いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20519
noname#20519
回答No.1

上の画面(タッチしないほう)は、コンバウンドで拭くと良いと思います。液晶上にパネルがあるためです。 しかし下の画面はなんとも言えません。 タッチパネルがあるために、上の画面とは違いむき出しになっていますので、液晶をそのまま拭くことになります。 程度はどのくらいなので分からないですが、ちょっとくらいなら我慢したほうが良いかもしれません。

参考URL:
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=1289064
maekenn
質問者

お礼

そうなんですね!ありがとうございました。 ちなみに下のほうの傷は、表面より少し深いぐらいです