• ベストアンサー

幅・扁平率変更のメリットは?

ztone1の回答

• ベストアンサー
  • ztone1
回答No.10

回答忘れてました(汗) >乗るのが怖くなったりしませんでした? 膝から骨が出たり肉が出たのは10代の免許取立ての頃でした。 所謂、イケイケ世代なので”何のその”でしたよ(笑) >まだ原チャの時の延長の気持ちでバイクにのっている時がありますから 原チャリはあくまでも”自転車”ですよ。 でも100キロでコケても無傷だったり 30キロでコケてもお亡くなりになったり・・・。 それでも重傷事故に繋がる確率は 間違いなく排気量と共にアップするでしょうから 『装備』と『マインド』だけはシッカリしましょう。 >なんだかうだうだ悩みましたがタイヤはGT501(バイアス)に決めました!^^; 今、見てきました。 いいんじゃないですか! 街乗り重視ならタイヤを温めることも神経を遣わないで済みそうだし(^_-) 評判いいみたいですよ。 http://www.geocities.jp/simamu26/xelvis_siyou_tire.html >あるサイトにもうすぐバイアスはなくなるでしょう。 と書いてありましたが、、、聞く限りでは安くていいと思うのになんでなくなるんだろう・・。 メーカーも商売ですから『需要』が少ないんでしょうね。 バイクが高性能になってきて 『ラジアル標準装着』なバイクが多いですから・・・。 >メンテナンスの方ですが、サービスマニュアルはすでに購入済です! お、これから色々出来ますね。 お若い上にせっかくレプリカに乗っていらっしゃるので くれぐれも『盆栽ライダー』にはならないで下さいね(笑) バイクはリアタイヤを回して荷重を真っ直ぐに掛けているときが一番安定します。 よってコーナリングはバランスを崩すことから始まります。 しかし、そのイメージを持ちながら安定した旋回に持っていけたときは快感です。 だから私はいまだにバイクに乗っています。 速けりゃいいわけではありませんが 遅くていいとも限りません。 いつか公道でのスピードを追及するときが来るかもしれません。 そんな時に思い出してください。 『趣味で死ぬのはナンセンス』 ではまた。

dra2jp
質問者

お礼

おぉ、そのサイトは以前みましたw ・・17000円ってやす! 私は21000でしたが・・。 中古ということで今から整備してもらうんで、 そちらのお金の都合でバイアスにしましたが 結構いいタイヤみたいなんで安心しました^^ >所謂、イケイケ世代なので”何のその”でしたよ(笑) さすが、若さとバイク好きの相乗効果を受けたライダーは無敵ですね(笑) これからもライダーとしてバイクを安全にかつ愛していきたいと思います^^ 今回は非常に長いおつきあいありがとうございました^^ 私、ちょくちょくバイクのカテゴリに質問させていただいているので(今日もまた投稿しました^^;)よければまた回答してくださいね^^ ありがとうございました!