OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

WIN XP 起動が遅い

  • すぐに回答を!
  • 質問No.216241
  • 閲覧数137
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (46/54)

どなたかお願いします。

先日OSをバージョンアップしました。
WIN2000→WINXP proへ
すると、電源を入れたときの起動時間が非常に遅くなりました。
最初電源を入れたとき、WINXPのロゴが表示され、その後画面が真っ黒に…
画面が真っ黒になってからの約2分後、ユーザー選択の画面が出てきます。
この約2分間のまったく動いていない状態はなに?
ちなみにHDDも動いていないと思われます。
ランプが光っていないから…
どこかで設定方法があるのでしょうか?
どうぞお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 49% (39/79)

こんにちは。 参照URLの 「XP起動直後、ネットワーク接続やプログラム起動に時間がかかります」を 試してみてください。 ...続きを読む
こんにちは。

参照URLの
「XP起動直後、ネットワーク接続やプログラム起動に時間がかかります」を
試してみてください。
お礼コメント
yoshi-4416

お礼率 85% (46/54)

早速の返答ありがとうございます。
しかし残念ながら少し違うような気がします。
私の記入の仕方が悪かったのですね。

実は、OSが起動するまでにすごく時間がかかるのです。
よろしかったらまたお願いします。
投稿日時 - 2002-02-12 21:12:07


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (53/177)

よく解らないんですが・・・ 自作機?それともメーカー品? メーカー品ならば、サポートされている製品?(アップデートパッケージとかあるはず) あとBIOSのバージョンとかが、適合していないとか・・・ 自作機ならば、BIOSアップデートをするとか・・・ あと「転送モード」が「DMAモード」じゃないとか・・・ ・・・とにかく、私も含めて他の皆さんもyoshi-4416さんの「環境 ...続きを読む
よく解らないんですが・・・

自作機?それともメーカー品?

メーカー品ならば、サポートされている製品?(アップデートパッケージとかあるはず)
あとBIOSのバージョンとかが、適合していないとか・・・

自作機ならば、BIOSアップデートをするとか・・・

あと「転送モード」が「DMAモード」じゃないとか・・・

・・・とにかく、私も含めて他の皆さんもyoshi-4416さんの「環境」が
判らないとアドバイス&解決法は回答できないと思いますよ!

なるべく詳しく書いてみて下さいね!
お礼コメント
yoshi-4416

お礼率 85% (46/54)

kazukunn様、アドバイスありがとうございます。
BIOSに関しては早速今からなんとか調べてみようと思います。
あと、「転送モード…」とは、はて?いったい何のことでしょうか?素人過ぎて申し訳ございません。

それとこのマシンは、自作機です。
マザーボードは、AX3S PROです。
BIOSのアップデートは購入後、したことがありません。約1.5年前のものです。
あとなにを書けばよろしいのでしょうか?

何とかお願いします。かなり困っていますんで…
投稿日時 - 2002-02-14 00:07:11
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (53/177)

たぶん、BIOSのアップデートが必要(多分どころではない?)です。 サイトは、 http://www.aopen.co.jp/tech/download/mbbios/ax3sppro.htm です。 ここの「3sp113.zip」というのが、最新版です。 でっ、手順その他はこちらを参照に・・・ http://www.aopen,co,jp/tech/download/mbbios/def ...続きを読む
たぶん、BIOSのアップデートが必要(多分どころではない?)です。
サイトは、
http://www.aopen.co.jp/tech/download/mbbios/ax3sppro.htm
です。

ここの「3sp113.zip」というのが、最新版です。
でっ、手順その他はこちらを参照に・・・
http://www.aopen,co,jp/tech/download/mbbios/default.htm#Socket%20370
お礼コメント
yoshi-4416

お礼率 85% (46/54)

最後までありがとうございました。

アップデートすると、こういう問題も出てくるのですね。参考になりました。
それでは今からやってみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-14 19:13:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ