• ベストアンサー

ウイッグについて

ウイッグにヘアカラーを入れることってできないんでしょうか?

noname#26356
noname#26356

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coven
回答No.1

人毛であればできますが、 市販品はまずといって良いほどナイロンなどの化学繊維です。 この場合は化学反応を使ってメラニンなどの天然色素に働きかけるヘアカラー剤はおろか、ヘアマニキュアでさえ効果がありません。 そのため、「もともとが希望の色のものを購入する」というのが基本といえます。

その他の回答 (1)

• ri-zyu
回答No.2

こんにちは。 NO1さんと全く同意見です。