• ベストアンサー

達人プログラマやハッカーになるには

達人プログラマやハッカーになるにはどういう勉強をしていけばよいですか? 抽象的な質問ですが、できるだけ具体的に回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.1

英語を勉強しておくと良いです。 プログラミング言語の多くが英語を使用しているから。英語が出来ないと一文書くのにいちいち調べなきゃなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • seasoning
  • ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.4

こんにちは。 #2の方と似たアドバイスになりますが・・・ 向上心にあふれ、自分の力で常に最新の技術、知識、情報を得ようと心がけていることが大切だと思います。 もちろん心がけだけではなく、実践できていること。 googleでも、yahooの検索でもいいので、ご自分で調査されましたか? ハッカーの方や、プログラマーの方の日常が書かれてあるサイトもあると思いますよ。 WEB質問で他人の回答に頼るようではダメかもしれません。 頑張ってください。 ハッカーはいいけど、クラッカーにはならないでね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mac_res
  • ベストアンサー率36% (568/1571)
回答No.3

http://cruel.org/freeware/hacker.html などは、もう読みましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PrintScree
  • ベストアンサー率25% (538/2091)
回答No.2

抽象的な質問に具体的な回答は出来ませんが、アドバイスだけ… こういうところで質問している限り無理です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハッカーについて。

    高校3年で、進路を決める時がきて焦ってます;、パソコンの専門学校にいくのですが、いろんな学科がありまして、なかなか決めれないんです。将来はハッキングできるぐらいの知識を身につけたいと思っています。いわゆるハッカーになりたいのですが、当然学校にハッカーに育てる学科なのどはないのでどの学科にいけばいいのかわかりません。よくネットでハッカーの事を調べているんですが、情報がありすぎてどれが本物かわかんなくなるんです。調べているとよく「これくらい自分で調べれないようじゃハッカーになんてなれない」と書いてあるのですが、やはりいくら調べても、どの学科にいけばなれる、この資格をとればいい、などは自分が調べた中で、こういった具体的な事は書いてないんです。それで、これを踏まえた上で、自分なりに色々考えてみたのですが、ハッカーになるには、プログラマーになって、やはりセキュリティを突破しなければいけないので、セキュリティを作ったりする勉強をすればいいんじゃないかなと思います。 パソコンは初心者なので、この文章を読んで、意味不明な言葉や、間違った意味の言葉などが多いと思いますが、それで不満な気持ちにさせたりしてしまっていたらすいません。昨日に三者面談があって、本当はこの時に全部決めないといけなかったのですが、先生に頼んで火曜日まで期限を延ばしてもらいました。それですごく焦っているのですが、話がまとまっていなくてすいません。自分が一番聞きたいのは、ハッカーになるため、近づく為には何を勉強して、どんな資格をとって、プログラマーやSEなど他にもたくさんありますが、こういった中でもどれになればいいかが全くわかりません。ささいな事でもいいので知っていましたら教えてください。この質問の回答を自分なりに精一杯調べたのですがそれでもわかりませんでしたので、専門家や携わっている人に聞くしかないと思った上での質問です。本当に切羽詰っているので、おかしな文章になっていると思いますが、とてもで悩んでいます。本当にささいなことでもいいので、教えてください。回答をお願いします。

  • ハッカーとは・

    ホントたまたま思った事なんですけどたまたま調べていて(ハッカーとは優れたコンピュータ技術者の敬称)とかいろんなサイトに書いてあったのですがSE・プログラマなどの職業の人もハッカーなどとか呼ばれたりするのでしょうか?それとも全然違うのでしょうか・? 僕の中のハッカーのイメージは家にコンピュータがどっさりあって自分でプログラムを自作して自分のパソコンに入れて使ってるみたいな感じなんですが・・・ 回答お待ちしてます。

  • ハッカーになるためには…?

    先日、映画を見ていたのですが、その映画に出てくるハッカーの人が非常に格好よくて、私もあんな風になりたいなと感じたのですが、『独学で』映画に出てくるハッカーのような人間には成れるでしょうか。成れるとしたなら、どんな方法で学ぶことが可能でしょうか。資料とかを具体的に教えていただけると非常にありがたいです。回答よろしくお願いいたします。  現在の私はP検3級を合格しております、参考にしていただけるとありがたいです。

  • ハッカーになりたい

    ハッカー、クラッカーの人にお聞きします。 ハッカー(クラッカーじゃない)になりたいのですがどうやって勉強したらいいんでしょうか。 分かりやすい本、いいサイトをも知っていたら教えてください。

  • ハッカーについて教えてください。

    ハッカーとは具体的にどういうことをする人のことですか? 詳しく教えてください、よろしくお願いいたします。

  • ハッカーになるにはどうすればよいですか?

    ハッカーになるにはどうすればよいですか? クラッカーとハッカーの区別はついています。 ご回答を、お願いします!!

  • プログラマーになりたい!

    1~2年後に大学受験が終わったらの話です。 ハッカー(渡来の意味のハッカーで、クラッカーのような悪質な意味はないです。)というか、プログラマーになりたいです。本をメインに時々サイトなどを使いながら、独学で勉強するつもりです。 専門は物理学か何かを専攻するつもりで、大学で情報科などに進学する予定はありません。 わかりやすく言えば、専門はサイエンスで科学者になりたいと思っていますが、excelやwordなどを使いこなしたりするレベルではなく、もっともっともっとパソコンに精通したいということです。科学を専門にしても解析ソフトなどかなり高度なソフトを使うことになると思いますが、それはプログラミングとはまったく別の話で、慣れの問題だと思います。自分でソフトなどを作ったり、いろいろなことがしたいです。winnyのような高度なプログラムを個人で作るレベルまではなれなくていいです。 今もパソコンの事はそれなりに知っています。タイピングもかなり早いです。 今はむしろプログラミングの方に興味があります。受験の関係であまりプログラミングのことを勉強する暇はありませんが、htmlのかなり基本的なことぐらいなら知っています。C言語(?)のようなコンピューター言語も将来は習得したいと思っています。情報学科をでた大学生に負けないぐらいの能力は最低でも身に着けたいです。 大学に入ってからは1日5時間ぐらいパソコンの勉強をする時間が取れるとすると(そんなの無理とかは言わないでください。)2年ぐらいあれば1流のプログラマーになれるでしょうか。また、言語の習得、それ以外の知識などについて具体的にどのような勉強をすればいいでしょうか。

  • ハッカー?

    私が誰にも言っていないのに都はるみさん関連のサイトや宮崎駿さん関連のサイトを見ていたことを知っていたりする女性がいます。 また私がパソコンの電源を切ると彼女はタイミングよく電話をかけてきたりもします。 ワードパッドをさっき見たら意味不明の文字列が書いてありました。 彼女はプログラマーを目指してC言語などを勉強していたことがあります。 彼女はハッカーなのでしょうか? また対処の仕方などがありましたら教えてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121679536

  • ハッカーについて

    単刀直入に聞きます。 ハッカーのなり方を教えてください。 どういう知識があったらなれるのか また、どうゆう気持ちでやっているのかを知りたいです。 変な質問ですいません。 回答お願いします。

  • プログラマになりたいのですが

    高校1年です プログラマになりたいのですが。 SEとか色々聞くんですけど プログラマの中にも色々種類があるのでしょうか? 他にもお聞きしたいことがあるので纏めます。 (1)プログラマの中にも色々種類があるのでしょうか?   また色々あるようでしたら詳しく教えてもらいたいです。 (2)趣味でゲームを作ったりしようとおもってるんですが   プログラマの知識をゲーム作りに応用したりできるのでしょうか   またゲーム作りの知識をその職業に生かせたりするのでしょうか? (3)一番聞きたい事なんですが今から勉強しても間に合うでしょうか?   今行ってる学校もいい所とは思えないし、   中学校の頃真面目に勉強したりもしませんでした。   (最近真面目に勉強に取り組み始めたところです。)   あとどの科目を重点的に勉強したらいいでしょうか? わかりにくくなってしまってすいません。 とりあえず自分で色々調べてみたりしたんですが 調べ方が悪いのかうまく見つからなかったので質問しました。 どうか回答おねがいします。