• ベストアンサー

達人プログラマやハッカーになるには

達人プログラマやハッカーになるにはどういう勉強をしていけばよいですか? 抽象的な質問ですが、できるだけ具体的に回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.1

英語を勉強しておくと良いです。 プログラミング言語の多くが英語を使用しているから。英語が出来ないと一文書くのにいちいち調べなきゃなりません。

その他の回答 (3)

• seasoning
回答No.4

こんにちは。 #2の方と似たアドバイスになりますが・・・ 向上心にあふれ、自分の力で常に最新の技術、知識、情報を得ようと心がけていることが大切だと思います。 もちろん心がけだけではなく、実践できていること。 googleでも、yahooの検索でもいいので、ご自分で調査されましたか? ハッカーの方や、プログラマーの方の日常が書かれてあるサイトもあると思いますよ。 WEB質問で他人の回答に頼るようではダメかもしれません。 頑張ってください。 ハッカーはいいけど、クラッカーにはならないでね。

• mac_res
回答No.3

http://cruel.org/freeware/hacker.html などは、もう読みましたか?

• PrintScree
回答No.2

抽象的な質問に具体的な回答は出来ませんが、アドバイスだけ… こういうところで質問している限り無理です。