• ベストアンサー

10万バケットとは

ウイルコムの定額データー通信で10万バケットまでは定額とありますがこの10万バケットとはどれくらいのデーター量でしょうか?画像入りのホームページ1ページでどれくらいになるものでしょうか?パソコンをつないでのデーター通信です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.2

1パケットは 128バイトです 10万なら 1億1280万バイトです つまり 1024バイト(b)=1Kb     1024KB=1MBです  128x 10万バイトですから 128x 100kb =約12MBですね 画像入りのホムペでも重さが ピンきりですから ホムペ何ページとかはいえませんね 写真の数も違いますし・・ ちなみにヤフーのトップページが200kbです から ヤフーのトップページをフルのパソコン画像で62ページ分になります ●ちなみに 携帯用のiモードとかEZウェブとかから見る 携帯用のサイトは 携帯用に軽めにホムペをつくっていますから・・ これは ウィルコムをパソコンに繋いでネットでみた場合のページ数です モバイルサイトでの利用なら 60ページの10倍から20倍のページは見れるはずです つまり 600ページくらいでしょうか・・

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

1パケット=128バイトです。 半角文字で128文字分(全角文字で64文字)の情報量ですが、ホームページの場合には、実際に表示されている文字だけではなく、タグ情報も含みます。 又、通信自体に必要な管理情報も含まれますので、ご注意下さい。