• ベストアンサー

PRE OUTからCD入力へ接続できますか?

1台がONKYOのA-1VLでもう1台がSA-XR50というAVアンプなのですが、A-1VLにヘッドフォン出力がなく、XR50のヘッドフォン出力を使いたいです。A-1VLのPRE OUTからXR50のCD入力に接続しても問題ないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jameskun
回答No.1

無問題です。アンプのCD入力はTUNER入力やAUX入力と同じで『ラインレベル』のINPUTですから、アナログプレイヤー入力(PHONO EQ)以外は問題なく使えます。

その他の回答 (1)

• zapkuma
回答No.2

http://www.jp.onkyo.com/support/catalog/a_1vl_c_1vl.pdf ここを見る限りA1VLにはプリアウトとメインインがあり リアのスイッチで切り替えるようになると思います その場合多くの機種では A1のプリアンプとパワーアンプが独立してしまうため A1に繋いだCDなどの音がA1に繋いだスピーカーから出なくなります それでよければ可能です 一般にこういう場合はA1のテープ録音出力をXR50のAUXなどに繋ぐの良いです それならA1のスピーカーからも音がでますし テープ出力が足りなければXRのテープ出力が使えます