• ベストアンサー

ASP.NETの質問なのですが、文字列の引き算は可能でしょうか?

ASP.NETの質問なのですが、文字列の引き算は可能でしょうか? dim a as string = "abcde" dim b as string = "cde" dim c as string c = a- b このようなコードでcの答えをabとして表示できるでしょうか? ご存知の方がいらっしゃりましたらアドバイスお願いいたします。

• ajaxy
  • お礼率15% (31/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

文字列 - 文字列 のような演算は(基本)できません Replace 関数で Replace(a, b, "") のようなことはできると思います。

その他の回答 (1)

• kokorone
回答No.2

ASPだけでなく、一般的な言語で、文字列から、部分列を取り出す (切り取る)には、left,mid,rightまたは、substring などで行い ます。 また、文字列の場合、足し算・引き算とは言わず、結合・分割(抽出) などと言っていると思います。