• ベストアンサー

インターネットにつなぎ続けてとまらない

WindowsXP HomeEdition をLaVie Lで使っています。今までに3回このトラブルがありました。インターネットに接続中に、勝手に次々インターネットに接続し続け、スタートボタンの右のInternetExplorerのボタンの数字が96まで表示しました。Ctrl+AltとDel や Esc で何とか止められるのですが、タスクマネージャーの画面も10、20、と増えて行って、とまらなくなります。この症状はウィルスでしょうか? Microsoftの更新もウィルス対策も最新の状態なのですが・・・どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボクも経験あります。 ヤフーツールバーをダウンロードしてポップアップブロッカーを有効にすれば問題は解決できますよ。

tamaneko58
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。ポップアップブロッカー、ツールバーにあるのですが、そういえば少し前の作業でブロックを無効にしていました。このためだったのですね! どんどん増殖するので焦ってしまいました。このままPCが壊れてしまうのか・・・と(笑)助かりました。