• 締切済み

パソコンがよくフリーズのような状態に

WindowsXPを使っているものです。 最近、インターネットなどをやっていると、一番上に出ているウィンドウ内はいじることができて、マウスもちゃんと動くのですが、 閉じるボタン・最小化ボタン・最大化ボタン・タスクバー・スタートボタン・ブラウザのツールバーなどがクリックしても一切動作しなくなります。後ろに重なっているウィンドウもクリックしても当然のごとく動作しません。 Ctrl + Alt + Deleteでタスクマネージャのウィンドウを開いて、それを閉じるボタンで閉じると(タスクマネージャは何故か閉じることができる)直りますが、しばらくするとまた同じ状態になってしまいます。 非常に困ってます。どうしたら直るでしょうか?

• mjtlb
  • お礼率35% (7/20)

みんなの回答

• izumon
回答No.2

まずは、フリーズが起きにくくなるように、下記のページを参考にコンピュータをカスタマイズしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576348  また、次の方法でIEを修復してください。 1 スタートボタン 2 ファイル名を指定して実行 3 「sfc /scannow」と入力し、「OK」 をクリック 以上です。

• Arado
回答No.1

ウィルス、スパイウェアに侵入されてしまっていると言う事は考えられませんか? もし、そう言う可能性があるのでしたら、駆除する処置を実行して下さい。 セキュリティは万全で、上に書いたような事はないのでしたら、ディスクデフラグで、断片化を修正して下さい。 それでもダメなら、リカバリーするしかないかもしれません。