• ベストアンサー

プライバシー公開の基準 (日テレアナの逮捕について)

hh1234の回答

• hh1234
回答No.4

>これらを糺すような機関は無いのでしょうか? ちょっと違うかも知れませんが、一番近い機関でここでしょう。 http://www.bpo.gr.jp/ >一定のルールがあれば教えて頂けますか? 確実にないでしょう、今回の問題もどう考えてもおかしいですよ。 今回も確実に逮捕されてます、起訴されなかっただけで犯罪者です。 >日テレから報道した会社に対して裁判を仕掛けられかねませんね。 これは確実にないです、ただ単に共存共栄の悪い典型です。 そこまで考えてないですよ、他局も。 裁判なんて起こしたらそれこそ世論が黙ってないのは幾ら何でも理解してますよ。

noname#92327
質問者

お礼

世論が黙っていない、という沸点が非常に高くなっている気がします。 マスコミのどぎつい報道になれてしまって、本当に怒らなければならない問題に気が付かなくなっているように思えます。 ありがとうございました。