OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロードをした曲をイージーCDクリエーターでCD-Rに録音したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215824
  • 閲覧数86
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

Karaok!でダウンロードした曲がディスクトップにあるのですが、この曲をCDクリエーターでCD-Rに録音する事は可能でしょうか?もし、できるのであれば、方法をどうか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

naomioregonさん。

Karaok!ってJustnetの有料コンテンツで、専用プレーヤーを使わないと再生出来ませんよね。1曲150円なのでダウンロードしたことがなく、どの様なファイル形式でディスクトップに保存されているのか分かりません。
Windowsですよね。調べる事は可能ですか。ディスクトップ画面のマイコンピュータを右クリックして、エクスプローラをクリック。左の一番上のディスクトップをクリックすると、ファイルが右画面に表示されます。上のファイルとか編集とかが並んでいるところで、表示をクリックして出てくるメニューで詳細をクリックします。
ファイル毎に名前とか種類がありますが、種類は何て書かれてありますか。
CDにコピーして、音楽CDを作りたい場合は元のファイルが一般的な音楽データーに限定されます。
また、音楽データーの種類により、可能かどうかと方法が分かります。
バックアップとしてCDに保存するだけなら、Easy CD CREATORのデーターボタン→データーCDでメイン画面の上にエクスプローラが表示されますから、下の画面にドラッグ(目的のファイルをマウスで左ボタンを押したまま移動させて)&ドロップ(左ボタンを離す)で作れます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (44/131)

通常に、データファイルとして書き込めばいいだけですけど。
補足コメント
naomioregon

お礼率 33% (1/3)

データファイルを開けても、ちゃんと入っていないのか読み込めません。マイミュージックに保存したりもしたんですけど・・・。すみません、初歩中の初歩、本当に、初心者なので。もしよろしかったら、詳しく教えていただけませんか。CDからダビングをする方法は説明書にありましたが、ダウンロードをした曲を焼く方法がのってなくて困っています。
投稿日時 - 2002-02-11 16:51:50

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (44/131)

NO1です。
もしかして、デスクトップのあるのはショートカットのアイコン(右下に矢印のあるアイコン)ではないですか?
そうだとしたら、そのアイコンにマウスをもっていって右クリックしてみてください。
その後、プロパティを選択すると、リンク先が出ています。それが実際にファイルがあるフォルダーです。
それが、分かれば、後は手順通りにCDクリエーターを進めていって、ファイルの場所でそれを選べばいいです。
お礼コメント
naomioregon

お礼率 33% (1/3)

大変お返事が遅くなり申し訳ございません。ユーザ名も、パスワードもわからなくなり、お礼を申し上げるにも出来なくて困っていたんです。
 結局、映像が伴うのでCDクリエーターでは、出来ないようでした。
 色々とご親切に詳しく説明をいただき大変ありがとうございます。
 大変感謝しております
投稿日時 - 2002-03-13 12:56:45