OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MSNメッセンジャーに「キャッチホン」のような機能はあるのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.215803
  • 閲覧数33
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (541/612)

「MSNメッセンジャー」で、過去の質問を検索しましたが、
数が多すぎて(204件)、マトを絞り切れませんでした…、?ヽ( ^ 。^ )ノ?

質問は…
メンバリストに、すでに何人かの名前があるとします(実際にあります…)、
その中の「Aさん」とチャットしているときに、「Bさんが」サインインしたとします、
その場合、「Bさん」には、自分が「サインイン中」であることがわかってしまうのでしょうか?
また、仮にこの場合「Bさん」からのメッセージが届いた場合、「Aさん」とのチャットはどうなりますか?
もしかして「Aさんとのチャット」「Bさんとのチャット」と、画面が2つ出てしまうのでしょうか?
この場合、「Bさん」のお誘いを無視する以外方法がないのでしょうか?

「Bさん」側に、こちらの状態が「オンライン」以外の表示になってくれると助かるのですが…
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

別に向こうには誰と会話してるとかまで分かるわけではないので・・・
「音消していたから気付かなかった」とか。
「他のことに夢中になってて」とか。
まぁ、しらじらしくあとで謝っても大丈夫でしょうね^^

あと、
タイピングが早いのでしたらダブルでチャットすることも可能です。

頑張ってくださいね^^
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

今から「言い訳のパターン」を考えます…、σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝ
投稿日時 - 2002-02-11 15:42:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

Aさんとチャットしている場合でも、Bさんにもオンライン表示になります。
そのとき、Bさんから話しかけられたら、二つ目の窓が開きます。
(「Aさんとのチャット」「Bさんとのチャット」と、画面が2つ出る。)
BさんをAさんとのチャットに招待することもできます。
それは、Aさんとのチャットの窓で、
操作→メンバをこの会話に招待
とすると出来ます。
Bさん側にこちらの状態がオンライン以外にするためには、
ツール→オプション→プライバシー
で、いちいちBさんを禁止するメンバに選ぶと出来ます。
ただ、それはあとで元に戻さないといけなかったり、
けっこう面倒くさいのではないかと思います。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

「経験者」さんからの回答、心強いです。ありがとうございます!

>BさんをAさんとのチャットに招待することもできます。
↑これはちょっとヤバくて(危険すぎて)出来ないんです…、 " "(((/*^^*)/

つまり…、「Aさん」と会話中であることを「Bさん」には知られたくないので…、

やはり「無視」して、あとで謝るしかないのかなぁ…、(しらじらしく…)
投稿日時 - 2002-02-11 14:56:19

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 31% (5/16)

こんにちは。ぼくの友達の話ですが・・・。

AさんとチャットしているときBさんのお誘いを受けたくないときは
Aさんとチャットしている時点で自分の状態を変更しておく、
という手はどうでしょうか?

Aさんとはすでにチャットしてるので状態が『離席中』でも問題ありません。
Bさんがサインインして自分の状態が『離席中』なら
「ああ、今はいないようだからメッセージを送ってもしょうがないな」
と考えると思います。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

(^w^) ぶぶぶ…、

やはり「その手」しかありませんか…、いちおう考えてはみました、が。
急に「退席中」にしたことによって、
(;¬_¬) アヤシイ…、と「Aさん」に勘ぐられてしまいますよね…、s(・’・;)ゞ

結局のところ、三角関係は(゜゜☆\(--メ)ポカッ!ダメっていうことですね…
投稿日時 - 2002-02-11 15:40:50