OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

恥をしのんで、NECの「イルミネーション・エンブレム」(TM)についての質問

• 暇なときにでも
  • 質問No.215784
  • 気になる数0
  • コメント数0

この質問、するのも恥ずかしいのですが ;^_^A

父は、NECの LaVie L (LL750/2D)という新しいノートパソコンを買ったのでございますが、液晶の背面のLaVieというのを光らせたいと申すのでございます。

液晶の背面というのは、液晶の画面を閉じたときに、表面になるところのことでございます。

なんでもこの LaVie という部分は、「イルミネーション・エンブレム」(TM) と呼ばれていたようなのです。 (←一応、TMと書いておきましょうか)
そしてLaVieという文字を光らせることができまして、数秒ごとに色が 赤・緑・黄・・・・などのきれいな(!)色に変わるそうなのでございます。

しかしながら、父の新しいLaVieのマニュアルを拝見いたしますと、各部分の名称を書いた図が載っているのですが、その部分については特に名称が書いてありません。

マニュアルをよく拝見いたしますと、(父の LaVie L ではなくて、)LaVie Cには液晶画面を「開いた」ときに、画面の下にイルミネーション・エンブレム(TM)というものがございまして、光ったりするようなのです。

今のLaVieは前のLaVieと違って、液晶背面の「LaVie」という文字は光らなくなってしまったのでしょうか。

絶対に、スタート→すべてのプログラム の中に関連するものがあると思ったのですが、見つかりません。

要するに、「LaVie」という文字を光らせるにはどうすればよいでしょうか、という質問です。

また、イルミネーション・エンブレム(TM)という言葉は、液晶背面(閉じたときに表面)にある「LaVie」のことをいうのではなくて、画面を開いたときに液晶の下にあるものを指すように変ってしまったのでしょうか。

なお、私の父がノートパソコンを会社に持っていって イルミネーション・エンブレム(TM)を光らせたりなんかするのはやめたほうがいいのではないでしょうか、というようなご指摘はご遠慮くださいませ。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

こんにちは♪

わたしはLaVieCを使っています。確かにイルミネーションエンブレムは付いて
いますけど、一度も光らせたことはないんです~

それでLaVieLですけども、残念ながらイルミネーションエンブレムの機能は
ないようですよ。

参考URLのイルミネーション設定の部分をご覧ください。
お礼コメント
noname#1357

>わたしはLaVieCを使っています。確かにイルミネーションエンブレムは付いて
>いますけど、一度も光らせたことはないんです~

普通はそうだろうと思います。

>それでLaVieLですけども、残念ながらイルミネーションエンブレムの機能はないようですよ。

(→o←)ゞあちゃー それはたいへん残念なことです。(←私の父にとっては。)

>参考URLのイルミネーション設定の部分をご覧ください。

拝見しました。確かに LaVieL には付いていないようです。

---------------------
もっとも、このイルミネーションエンブレムというものは、メールが来たときに光るように設定できるそうで、そのような使い方なら意味もあろうかと存じます。(← 父のLaVie L には関係ないですが。)
しかし、父のように、ただ 赤とか緑とか黄色とか光らせておこうと考える人はまれだろうと思います。
……

或る意味ほっとしました。(^_^;)
父がひとまえで自分のパソコンを見せて、
「この光っているのきれいだろう」
などと言うような恥ずかしい図を想像しなくて済むので、今夜はわたくしはぐっすり眠れそうでございます。
投稿日時 - 2002-02-11 17:32:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

NECのLavie Lのラインナップを見ても、『イルミネーションエンブレム』は付いているとは書かれていません。 おそらくLavie Cシリーズには付いているもので、Lavie Lシリーズには付いていないものなのではないでしょうか? 念のために、参考URLに、Lavie CシリーズとLavie Lシリーズのラインナップのリンクを書いておきます。 ではでは☆ ...続きを読む
NECのLavie Lのラインナップを見ても、『イルミネーションエンブレム』は付いているとは書かれていません。

おそらくLavie Cシリーズには付いているもので、Lavie Lシリーズには付いていないものなのではないでしょうか?

念のために、参考URLに、Lavie CシリーズとLavie Lシリーズのラインナップのリンクを書いておきます。
ではでは☆
お礼コメント
noname#1357

ありがとうございます。そのようですね。
投稿日時 - 2002-02-11 17:12:07