OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Wordで作成した表の列幅変更について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215718
  • 閲覧数96
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (391/419)

特定のセルを選んで幅を変えたいとき、セルを範囲指定してから縦線をドラッグすると聞いたのですが、何度やっても同じ列にある他のセルの幅も変わってしまい困っています。どうしてでしょうか?お教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

ドラッグしている縦線ですが、選択しているセルの右側にある
縦線をドラッグしなければいけません。
ドラッグされているのは、選択しているセルがある列の
他のセルの右側ではないでしょうか。

例えば、3行×3列の表があり、その表の特定のセル(1列目の2行目)
を選択している場合、ポインタのあわせる場所は、その特定のセルの右側
(1列目の2行目の右)であり、
同じ列の他のセルの右側(1列目の1行目や3行目)だと
列全体の幅が変わってしまいます。
(WORD2000での確認)
お礼コメント
ransuke

お礼率 93% (391/419)

早速ありがとうございました。お教えいただいたように今からやってみます。
投稿日時 - 2002-02-11 12:13:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

Word2000では、そのようにできますよ。
お使いのバージョンは、いくつでしよう。
まずそのセルを範囲指定で、黒反転させていますか?
その後、縦線をドラッグして、幅を変えます。
お礼コメント
ransuke

お礼率 93% (391/419)

早速ありがとうございました。Word2000でおっしゃるとうりに行っているのですが。
投稿日時 - 2002-02-11 12:11:36