セリカ ZZT230用マフラーについて

このQ&Aのポイント
  • セリカ ZZT230用マフラーの選び方や注意点について説明します
  • TRDのハイレスポンスマフラーやHKSのサイレントハイパワーマフラー、タナベのスーパーメダリオンなど、おすすめのマフラーブランドを紹介します
  • マフラーの値段や純正エアロのリアバンパーとの相性など、マフラー選びについてのアドバイスをお伝えします
回答を見る
  • ベストアンサー

セリカ ZZT230用マフラーについて

マフラーの交換をしようとしてるんですが、 セリカのZZT230用ってのが調べても なかなかありません。 希望としては音は静かでもちろん車検対応です。 少し車高を下げる予定で、純正エアロのリアバンパーもついています。 調べた結果、TRDのハイレスポンスマフラー、HKSのサイレントハイパワーマフラー、タナベのスーパーメダリオンぐらいでした。 値段的にも希望はHKSです。 HKSはZZT231は純正リアアンダースポイラー装着車可に なっているんですが、 ZZT230はスポイラー装着車不可です。 何か違いがある物なんでしょうか?? タナベは特に注意書きがなかったんですが 値段的にもHKSと変わらないんで、どうしようか 迷ってます。 やはり値段的に10万ぐらいかかってしまうけど TRDにすべきでしょか?? セリカに合わせて作ってるみたいですし。。 アドバイス頂ければさいわいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123580
noname#123580
回答No.1

こんにちは。 TRDのマフラーはTRDstype-Mに採用されていたものを、 市販化したもののようで、音の静かさでは有名だそうです。 HKSのマフラーに関しては、ZZT231とZZT230で型番が違うように 物自体に違いがあると思われます。 (ZZT231とZZT230ではエンジンが違うため) 色々なサイトで見たところ、ZZT230のリアスポイラーに 確実に干渉しそうな位置にマフラーが来るように見えました。 タナベに関しては調べ切れませんでした… セリカのオーナーズクラブのような所で聞いたほうが、 もっと確実な回答が得られると思います。

hiro99999
質問者

お礼

後ろからリアバンパーを着けたZZT231とZZT230 見ただけなら同じに見えても やはりエンジンの構造が違うと無理なんでしょうね。 カタログにも不可になってるので諦めます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ZZT231セリカ 純正フォグ バルブ交換方法

    ZZT231 セリカの 純正フォグのバルブを交換したいのですが、方法がわからないので、知ってる方教えてください。 純正のパンバーにハーフスポイラー?がついてます。

  • セリカZZT23系のチューニング

    セリカZZT23系のチューニングをしたいのですけど、 チューニングメニューを3パターン教えて頂きたいのです。 現在の車の状態は、車高調、社外ホイルタイヤ、マフラー、カーボンボンネット、Fタワーバー、フルバケ、MOMOハンドル、エアクリーナーです。 これ以外のパーツを使って30,60,100万それぞれ予算内にできる最高のチューニングメニューを考えてもらえないでしょうか? パーツ名など詳しく書いて頂けると助かります。

  • マフラー

    初期型NCP31bBで純正交換TRDエアクリーナーと五次元車検対応マニホールドとプラグデンソーイリジウムタフ純正より一番上げてつけてます 今純正マフラーをつけていますが前までHKSハイパワーサイレントをつけていました。 排気の抜けすぎで低速がなくうるさいので純正にもどしましたが… 今一つ高回転がほしくTRDハイレスポンスを考えてます。 メインパイプが純正と同じパイなのでまだましかと。 ただ値段が高くて… NA車でオートマなのでやはり低速がなくなるのでしょうか?

  • ノーマルマフラー

    bBに乗ってます。 ブリッツ純正交換エアクリーナー、五次元たこあし、プラグ純正より一番あげてイリジウムいれてます。 マフラーを今までHKSのハイパワーサイレント入れてましたが、マフラーを純正にしても差し支えないでしょうか?

  • HKSサイレントハイパワーマフラーについて教えてください

    スバルインプレッサSTI(GRB)に乗っているのですが、 HKSサイレントハイパワーマフラーが気になっています。 http://www.hks-tv.com/watch/?watch=96 このマフラーの音は純正に比べてどうですか? サイレントと言うくらいですから人目を気にせず暖機運転など出来ますか? 街乗り2000~3000回転でも静かなんですか? 回せば気持ちのいい音になるんですか? それでいて効率は高いものなのですか? 純正マフラーに比べてどれくらい軽量化できるんですか? 純正はぐるぐるとタイコを巻いていますがストレートなこれは経年劣化でうるさくなったりするんですか? マフラーを交換したらブーストはどれくらい上がるんですか? マフラーだけ交換なら補正しなくても走行に問題はありませんか? サイレントハイパワーマフラーについて教えてください^^

  • 車検対応マフラー

    TOYOTA 1NZーエンジン1500CCでAT車 今現在車検対応マフラーでHKSのサイレントハイパワーをつけています。 なんかチャンバーのような消音機?がついてます。 ズバリ車検対応でみなさんが良いと思うメーカーはどこですか? 車検対応なので純正マフラーを全体的に+したような感じのがよいです。 静かで低中速のトルクがあり、高速もそれなりにあるようなものがほしいです。探したらだいたいメインパイプが50パイが多いのですが、TRDがメインパイプ45パイくらいでした。

  • HKS サイレントハイパワーマフラー

    HKS サイレントハイパーマフラーなのですが、このマフラーは静粛性を追求したマフラーだと思うのですが、どのくらい静かになっているのでしょうか?私的にはある程度スポーティーな音が欲しいのですが、このマフラーがどのような物なのかわかる方いらっしゃいますか?教えてください。 装着車種:アルテッツァ

  • マフラー

    マフラーについて質問です。 最近どこのメーカーのマフラーも規制が厳しくなり音量がどこも抑えられていると思います。 その上柿本のマフラーも比較的大きい音だったが最近は純正と変わらなくなっていると知人も言っています(知人は新型セレナ) そこで、柿本・トラスト・HKS・藤壺・5次元・APEXi・タナベ、音量が大きい順に並べると、どれが一番ですか?また、おすすめ順だと、どれが一番ですか?車種は旧型ストリームでお願いします。

  • セリカ(ZZT23#)の純正メカニカルスポーツバージョン

    99年式のZZT231セリカのSS-2に乗ってます。 この度、カタログにメカニカルスポーツバージョンとして載っていた純正のエアロバンパーを付けたいと思い、行きつけのディーラーに行きました。 すると、生産中止になったこともあってか、前期型(マイナー前)用のエアロバンパーは生産が終わっていて、後期型のものしか存在しないということでした。 エアロバンパーは前期も後期も見た目がまったく同じなのですが、前期型に後期型用のエアロバンパーが装着できるかどうかは確答できないと言われました。 細かいところで、変更があった可能性があるためとの事でした。 注文して、適合しなかった場合、返金はできないとの事で、とても迷っています。 前期と後期でわざわざ作り直してるということは、前期には付けられないということなのでしょうか? だとしたら、前期型オーナーが事故等でバンパーを変えざるを得なくなったらどうするのでしょうか? 何かご意見いただけたら嬉しいです。

  • BNR32の社外品静かなマフラー

    BNR32の純正マフラーに穴が空いたため、これを機にマフラーを交換しようとしています。 ハイパワーは求めませんので、できるだけ音が静かなマフラーを探していますので、おすすめがあれば教えていただきたいです。 再度純正も検討しましたが、どのマフラーも経年劣化からまた同じ問題を繰り返すため諦めました。 現在検討しているのは、 1、HKS サイレントハイパワー 2、HKS スーパーターボマフラー です。 サイレントハイパワーは名前に惹かれたのですが、どうもメーカーホームページを見る限り、スーパーターボマフラーより音量が大きいようです。 そのため判断がつかなくなってしまいました。 また、メーカーに問い合わせましたが、明確な回答は得られませんでした。 条件としては、 ・車検が確実に通ること(劣化品を除く) ・他メーカーOK、むしろ他メーカーにしたい ・できるだけ低音が響かないものが良い(社内や近所に響かないもの) よろしくお願いします。