セリカ ZZT230用マフラーについて

このQ&Aのポイント
  • セリカ ZZT230用マフラーの選び方や注意点について説明します
  • TRDのハイレスポンスマフラーやHKSのサイレントハイパワーマフラー、タナベのスーパーメダリオンなど、おすすめのマフラーブランドを紹介します
  • マフラーの値段や純正エアロのリアバンパーとの相性など、マフラー選びについてのアドバイスをお伝えします
回答を見る
  • ベストアンサー

セリカ ZZT230用マフラーについて

マフラーの交換をしようとしてるんですが、 セリカのZZT230用ってのが調べても なかなかありません。 希望としては音は静かでもちろん車検対応です。 少し車高を下げる予定で、純正エアロのリアバンパーもついています。 調べた結果、TRDのハイレスポンスマフラー、HKSのサイレントハイパワーマフラー、タナベのスーパーメダリオンぐらいでした。 値段的にも希望はHKSです。 HKSはZZT231は純正リアアンダースポイラー装着車可に なっているんですが、 ZZT230はスポイラー装着車不可です。 何か違いがある物なんでしょうか?? タナベは特に注意書きがなかったんですが 値段的にもHKSと変わらないんで、どうしようか 迷ってます。 やはり値段的に10万ぐらいかかってしまうけど TRDにすべきでしょか?? セリカに合わせて作ってるみたいですし。。 アドバイス頂ければさいわいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123580
noname#123580
回答No.1

こんにちは。 TRDのマフラーはTRDstype-Mに採用されていたものを、 市販化したもののようで、音の静かさでは有名だそうです。 HKSのマフラーに関しては、ZZT231とZZT230で型番が違うように 物自体に違いがあると思われます。 (ZZT231とZZT230ではエンジンが違うため) 色々なサイトで見たところ、ZZT230のリアスポイラーに 確実に干渉しそうな位置にマフラーが来るように見えました。 タナベに関しては調べ切れませんでした… セリカのオーナーズクラブのような所で聞いたほうが、 もっと確実な回答が得られると思います。

hiro99999
質問者

お礼

後ろからリアバンパーを着けたZZT231とZZT230 見ただけなら同じに見えても やはりエンジンの構造が違うと無理なんでしょうね。 カタログにも不可になってるので諦めます。 ありがとうございました。