• 締切済み

起動しなくなってしまったソフトを起動させるには

昨日窓の手の不要ファイル掃除機を使ってから、Dreamweaverが起動しなくなってしまいました。 スタジオ8を入れているのですが、FLASHやFireworksは問題なく、Dreamweaverのみ使えません。 起動しようとすると、インストーラーが立ち上がり、 「windowsにDreamweaverを設定しています」 という画面が出て、 「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。」 と表示され、 「製品Macromedia Dreamweaver8に対する正式なソースが見付かりません。このインすとレーションパッケージ`Macromedia Dreamweaver_8.msi`の世紀のコピーを使用して、再度インストールを実行してください」 と出てしまい、起動できません。 昨日までは確実に起動できていたので、システムの復元でPCを1週間ほど前の状態まで戻しましたが同じ状況になってしまいます。 再インストールすればいいのでしょうが、買ったのがけっこう前のことでパッケージが行方不明になってしまっている状況です。 これを元に戻す手段は再インストール以外にないのでしょうか? 知っている方がいたらご回答お願いします。 WindowsでXPを使っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

まずはゴミ箱にあるfileを元に戻してみる 駄目なら http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html (フリーウェアの復元SOFT) で消したfileを拾えるか試す このSOFTには私も結構お世話になっています。

kisaki08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このソフトは真っ先に試したのですが、昨日削除したハズのファイルは一つも検索できませんでした。 今回のようにソフトが起動しなくなったりした場合、削除してしまったファイルなどの拡張子は何になるのでしょうか? それすらわからないので見落としているのかもしれません。