• ベストアンサー

花の名前と由来について

葉の出る前に咲くピンクの花で「ハナズボウ」と言う花について、名前の由来を教えて下さい。   06’5.17

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40718
noname#40718
回答No.1

花蘇芳(ハナズオウ)のことでしょうか? 下記サイトに詳しく出ていました。

参考URL:
http://www.hana300.com/hanazu.html
yattuan
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 種類も有るのですね・・・大変参考に成りました。