OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

下呂温泉って夏タイヤのままでいけますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215629
  • 閲覧数536
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

12日から、車で名古屋から下呂温泉のあたりに行く予定なのですが、夏タイヤのままでも、行くことはできるのでしょうか。 (四駆ではありません)
天気予報は雪が降るようなことも言っているので、ちょっと心配です。
あと、もし夏タイヤで行くのが不可能な場合、どこかオススメの温泉地教えていただけますか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

今の時期は下呂に夏タイヤで行くのはかなりきついのでは?チェーンがあっても凍結している場合とユキガ少ないときは少しきついかと思います。
ゴム製のチェーンだったら何とかなるかと思います。

雪も降りそうですし凍結もありますよ。

年に何回か下呂に入っていますが今の時期は必ずゴムチェーン持参でいっていますし何度もお世話になって居ます。

今の時期だとおすすめという温泉は難しいのですが南紀白浜温泉だったらユキノ心配もありませんし無難ですよ。

http://www.nanki-shirahama.com/
お礼コメント
t_tti

お礼率 50% (1/2)

結局、安全の為、伊豆の方に行ってまいりました。
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-14 22:17:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

模試行くとしたら高速で中津川で降りていく方法だと安房峠で結構しんどいですので41号でいった方がまだましだと思います。交通量も多いので41号自体は凍結や積雪の影響はいけにくいです。
模試行くとしたら高速で中津川で降りていく方法だと安房峠で結構しんどいですので41号でいった方がまだましだと思います。交通量も多いので41号自体は凍結や積雪の影響はいけにくいです。