• ベストアンサー

恋人との旅行。

fumi-ryuの回答

• fumi-ryu
回答No.5

私もケンカするタイプです。 恋人だけでなく女友達と旅行したときに大ケンカしたことも一度だけあります。 それは、マイカープラン、レンタカープランで行ったときです。 やはり、道に迷ったときとかイライラしてしまって、ケンカに発展してしまうようです。 でも、あとになって後悔しますよ。 せっかくの旅行なのに、なんで仲良くできなかったんだろう??って。。。 あと、一度だけ恋人との旅行でケンカが比較的少ないときがありました。 それはバスツアーでした。 北海道に行ったときですが、全~部バスで回ったんです。 乗ってるだけだったので、楽チンでした~♪ 周りの目を気にすることなくベタベタしたり、時にはバスガイドさんの話に耳を傾けたり、疲れれば寝たり。 そんな調子だったので、ケンカは少なかった覚えがあります。 もう5年以上も前の話ですが・・・

bascavil
質問者

お礼

凄く分かりますね。 旅行における「疲労」の管理ってのは見落とされがちですが、ここは配慮したほうがいいポイントですね。マイカー、レンタカーの場合、運転側と乗り手側とで心境にズレができるんですよね。そして疲労がこれを増大させるのですね。 思い出してみれば、バスや飛行機の中で喧嘩はあまりしないんですよね。現地での行動中なんですよね。ちなみに、うちの場合、「準備中」に一度喧嘩になりますが・・・。男ってのは、どこか準備作業がいいかげんなんでしょうね。 現地で喧嘩する場合は、買い物のときが多いです。ほんっとうに悪気は無いんですが、「つまらなそうな顔」をしているようなんですよね。そんなの無視してショッピング楽しんで欲しいのに(笑)