• ベストアンサー

恋人との旅行。

fumi-ryuの回答

  • fumi-ryu
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.5

私もケンカするタイプです。 恋人だけでなく女友達と旅行したときに大ケンカしたことも一度だけあります。 それは、マイカープラン、レンタカープランで行ったときです。 やはり、道に迷ったときとかイライラしてしまって、ケンカに発展してしまうようです。 でも、あとになって後悔しますよ。 せっかくの旅行なのに、なんで仲良くできなかったんだろう??って。。。 あと、一度だけ恋人との旅行でケンカが比較的少ないときがありました。 それはバスツアーでした。 北海道に行ったときですが、全~部バスで回ったんです。 乗ってるだけだったので、楽チンでした~♪ 周りの目を気にすることなくベタベタしたり、時にはバスガイドさんの話に耳を傾けたり、疲れれば寝たり。 そんな調子だったので、ケンカは少なかった覚えがあります。 もう5年以上も前の話ですが・・・

bascavil
質問者

お礼

凄く分かりますね。 旅行における「疲労」の管理ってのは見落とされがちですが、ここは配慮したほうがいいポイントですね。マイカー、レンタカーの場合、運転側と乗り手側とで心境にズレができるんですよね。そして疲労がこれを増大させるのですね。 思い出してみれば、バスや飛行機の中で喧嘩はあまりしないんですよね。現地での行動中なんですよね。ちなみに、うちの場合、「準備中」に一度喧嘩になりますが・・・。男ってのは、どこか準備作業がいいかげんなんでしょうね。 現地で喧嘩する場合は、買い物のときが多いです。ほんっとうに悪気は無いんですが、「つまらなそうな顔」をしているようなんですよね。そんなの無視してショッピング楽しんで欲しいのに(笑)

関連するQ&A

  • 恋人に「よくしゃべるなぁ。」と言われました。

    付き合って、一年半くらいの彼氏とドライブ中、 会話に返事がないので「返事がないけど聞いてる??」って 聞いたら「よくしゃべるなー。と思って。」 と言われました。(普通の口調で) 「私、うるさい?迷惑?」って聞いたら、「ううん。いいよ。」 と言いました。(笑顔で。) 彼は比較的無口な方です。 ・・・好きな彼女に対し、「よくしゃべるな。」って言いますか? お伺いしたいのは、「彼女に言うか?」ではなく「好きな彼女」に言うか?ということです。 (恋人同士でも、女性が男性のほうをより好き。だった場合にはありそうなので、逆だったら言うのかな。と思いまして・・) 否定的な意味なのか、好意的な意味なのか?と気になります(><)。 好きな彼女なら、ケンカ中でもないのにそう思わないのではないかなぁと思いまして・・。 ご経験のある方どうかお願いします。

  • 何かアドバイスを…

    こんばんは。私は22歳の女です。 昔からそうなのですが…ものすごく方向音痴なんです。自分でも嫌になるくらい。地図を見てもいまいちよく解りません。行きと帰りの景色が変わってしまうともうパニックです…自分で車を運転するようになってからは前より少し覚えられるようになったような気がするのですが。。。 方向音痴を少しでも直す方法などありましたら教えてください。お願いします(泣)!!

  • 何かアドバイスを…

    こんばんは。私は22歳の女です。 昔からそうなのですが…ものすごく方向音痴なんです。自分でも嫌になるくらい。地図を見てもいまいちよく解りません。行きと帰りの景色が変わってしまうともうパニックです…自分で車を運転するようになってからは前より少し覚えられるようになったような気がするのですが。。。 方向音痴を少しでも直す方法などありましたら教えてください。お願いします(泣)!!

  • 方向音痴

    方向音痴 方向音痴で困っています ナビがないとどこにも行けません 下手をすると地元でも迷子になるほどで、ましてや旅行などで初めて訪れた土地ではどうにもなりません たとえば旅先などで、コンビニなどに寄ったりするとコンビニを出たあとは違う方向に気付かずに歩いて行ってしまうことがあり、そうなると途中で間違いに気づいても地図があっても現在地がわからなくなります 地元で人に道を教えることも出来ず、誰か道を尋ねられても知らないとしか答えられません 地図を書くことも出来ずに困るときがあります 何とかこのひどい方向音痴を克服する方法はありませんか? 少しでも改善できればと...

  • 釜山旅行

    ゴールデンウィークに福岡から釜山に1泊旅行を計画中です。 ゴールデンウィークということもあり非常に高値なのですが、できるだけ格安で行ける方法を教えてください。ちなみに1泊2日予定です。 また、地図等が頭に入っていないので大変申し訳ないのですが、到着場から釜山の町やホテルが立ち並ぶ場所まではどれくらいあるのでしょうか?かなりの方向音痴なのですが、フリーでホテルまで行くことは可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 方向音痴を治すにはどうしたら良い?

    方向音痴で困ってます。 車ならナビをつけてなんとか出来ますが… 先日、ツアー旅行に行きましたがバス発着集合場所から、観光地の境内や商店街を散策していると、かなり気をつけていても、方向が分からなくなり戻れなくなりそうで焦ってしまいます。 今回はたまたま主人がいたので、対応できましたが、今後、又高齢の母を連れてツアー旅行に行きたいのですが、方向音痴、どうにかならないものでしょうか。 地図など渡されるのですが、それでも方向音痴度は変わりません。

  • 南紀白浜アドベンチャーワールドと志摩エスパーニャ

    それぞれのホームページを見たのですが、近隣の地図しか出ていなくて、方向音痴の私にはよく分からないのですが、一泊二日の旅行予定で両方行くことはできますか? どっちも魅力的なので、どちらかに選びがたく迷っています。

  • 地図を逆さに見てしまう、同じ道を何回も通る

    地図を逆さに見てしまう、同じ道を何回も通る 私は方向音痴です。 自分では正しいつもりが、地図を逆さに見てしまいます。 また、地図を見ながら、同じ道を何回もぐるぐる通って、迷います。 初めて通ったる道を、今度は逆方向に通ると、違う道に思えてしまいます。 今、いる場所、つまり迷った場所から、東西南北が分かるようになりたいです。 また、地図を逆さに見ないようになりたいです。 また、一度通った道を逆に進んだとき、同じ道だと判断できるようになりたいです。 道に迷い、パニックになるので、非常に悩んでいます。 今度、大阪に遊びに行くので、地図を見る能力をあげたいので、どなたか教えて下さい。

  • 毎回、ソウルの中心部のみ 方向音痴になる

    毎回、ソウルの中心部のみ 方向音痴になる 頻繁に海外に出かけております。 どこでも、ガイドブック片手に地図を見ながら、日本語のみで何とか目的地にたどり着いております。 ところが 明洞だけは、昼は広い道路を横切るために地下道を歩くと、出口で現在地が地図と合わずパニックになります。 夜は東西南北が解らず、南山タワーを背中に歩いているといつの間にか右手に南山タワー間近に見えてと、 毎回、方向音痴になってしまいます。 同じ様な経験をされた方、いますか?その時の苦労話を教えてください。 また、こうすせれば大丈夫とよいお知恵(明洞の地下道出入り口が詳しいガイドブック)がありましたら、お助けください。 尚、明洞以外は方向音痴にはなりません。ハングル語、英語は全く駄目です。 毎回、一人で自由気ままな個人手配旅行です

  • 方向音痴

    女性なのですが、方向音痴がひどいんです。 某書の「地図を読めない女」そのもの、というか・・・ 以前テレビで特集していた「方向音痴を直すには」で、 ちゃんと、「そこに何(動くものではなく)があったか、 とか、ふむふむ、なんて見てたんですけど、 やっぱりそれでも 普通の女性よりひどいもんです。 どうにかならないものでしょうか。 仕事で出張が多いので、知らない地区に行く時はもう心配だし、 時間のロスもひどいもんです。