OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ディスプレイ領域の変更の仕方について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215563
  • 閲覧数248
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

普通ディスプレイ領域の変更は
画面にプロパティ→ディスプレイ詳細→ディスプレイ領域

とやっていけばできるのですが、うちのパソコンではなぜかそれができなくなってしまったのです。
その影響かディスプレイ領域が640*480に固定されてしまったのです。これではやりにくくてしかたありません。
上記のやり方以外でディスプレイ領域の変更は可能なのでしょうか?もし知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。
ちなみに使っているパソコンはwindows95、富士通製です。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/319)

コントロールパネルを開いて、その中のシステムを開いてください デバイスマネージャーをクリックしてデスプレイアダプターが有るので Wクリックで製品名がでたら選択してからプロパティーをクリックしてドライバーをクリック そこでドライバー更新をクリックすると新しいドライバーに更新されます 後は指示に従って更新してください ただし、リカバリーCDデスクが必要になると思います ...続きを読む
コントロールパネルを開いて、その中のシステムを開いてください
デバイスマネージャーをクリックしてデスプレイアダプターが有るので
Wクリックで製品名がでたら選択してからプロパティーをクリックしてドライバーをクリック
そこでドライバー更新をクリックすると新しいドライバーに更新されます
後は指示に従って更新してください
ただし、リカバリーCDデスクが必要になると思います
お礼コメント
yu-ki9

お礼率 71% (5/7)

お返事ありがとうございます。
上記のやり方をしたいのはやまやまですがリカバリーのFD,CDがないんですよね。
投稿日時 - 2002-02-11 17:55:53


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 57% (68/119)

yu-ki9さん、こんばんは。 ディスプレイドライバが入っていないか、 うまく動作していないのかもしれません。 http://www.fmworld.net/index_down.html ここから、ご自分の機種に該当するものをダウンロードすれば 直ると思います。 インストール方法については、ダウンロードのページに書いてあるので、 参照してください。 ...続きを読む
yu-ki9さん、こんばんは。

ディスプレイドライバが入っていないか、
うまく動作していないのかもしれません。
http://www.fmworld.net/index_down.html
ここから、ご自分の機種に該当するものをダウンロードすれば
直ると思います。
インストール方法については、ダウンロードのページに書いてあるので、
参照してください。
お礼コメント
yu-ki9

お礼率 71% (5/7)

さっそくお返事ありがとうございます。
参考のURLにいきました。が、どれをインストールしたらいいのかまではわかったですが、インストールのやり方が私の知識ではわかりませんでした。
投稿日時 - 2002-02-11 17:50:08
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 57% (68/119)

再び失礼します。 >が、どれをインストールしたらいいのかまではわかったですが、 >インストールのやり方が私の知識ではわかりませんでした。 そしたら、以下のことを教えていただけないでしょうか? 1.コンピュータの型番を教えていただけないでしょうか?   ディスプレイドライバによってダウンロードの仕方、インストールの仕方が   違うので、教えてください。 よろしくお願いします。 ...続きを読む
再び失礼します。

>が、どれをインストールしたらいいのかまではわかったですが、
>インストールのやり方が私の知識ではわかりませんでした。
そしたら、以下のことを教えていただけないでしょうか?
1.コンピュータの型番を教えていただけないでしょうか?
  ディスプレイドライバによってダウンロードの仕方、インストールの仕方が
  違うので、教えてください。

よろしくお願いします。
補足コメント
yu-ki9

お礼率 71% (5/7)

またまたお返事ありがとうございます。
型番はFMV-DESK POWER s(2)165 です。
投稿日時 - 2002-02-12 00:03:14
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

>が、どれをインストールしたらいいのかまではわかったですが、インストールのやり方が私の知識ではわかりませんでした。 #1の方が紹介してくれたページの各ディスプレイドライバのダウンロードページに詳しく書いてあります。 まず[ご使用方法]の所を良く読んで解凍作業を行い、次に[インストール方法]を参考にドライバをインストールすれば良いです。 (機種名が分かればもう少し具体的に答えられるかもし ...続きを読む
>が、どれをインストールしたらいいのかまではわかったですが、インストールのやり方が私の知識ではわかりませんでした。

#1の方が紹介してくれたページの各ディスプレイドライバのダウンロードページに詳しく書いてあります。

まず[ご使用方法]の所を良く読んで解凍作業を行い、次に[インストール方法]を参考にドライバをインストールすれば良いです。
(機種名が分かればもう少し具体的に答えられるかもしれませんが)
補足コメント
yu-ki9

お礼率 71% (5/7)

型番はFMV-DESK POWER s(2)165 です。
投稿日時 - 2002-02-12 00:11:20
お礼コメント
yu-ki9

お礼率 71% (5/7)

お返事ありがとうございます。
確かに詳しく説明があるのですが、私の乏しい知識ではできませんでした。
投稿日時 - 2002-02-12 00:10:39
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/319)

ご使用方法の所に有りますよ!(説明のHPの1番下の画像の所があります) CLICK,HEREをクリックするとドライバーのファイルを自分のパソコンに取り込みます(少々時間が掛かります) その時に保存場所を聞いてきます 下の参考URLのドライバーならフロッピーデスク3枚必要です 1づつダウンロードして保存してください その時、DISK1.2.3と解るようにしておいてください ...続きを読む
ご使用方法の所に有りますよ!(説明のHPの1番下の画像の所があります)
CLICK,HEREをクリックするとドライバーのファイルを自分のパソコンに取り込みます(少々時間が掛かります)
その時に保存場所を聞いてきます
下の参考URLのドライバーならフロッピーデスク3枚必要です
1づつダウンロードして保存してください
その時、DISK1.2.3と解るようにしておいてください
お礼コメント
yu-ki9

お礼率 71% (5/7)

毎回質問に答えていただき、ありがとうございます。ダウンロードするところまではわかりましたが、その後のMS-DOSのところからわかりません。どうやったらフロッピーに保存されるのでしょうか?はっきり言って富士通のホームページ上で書いてある事は、私では理解できません。
投稿日時 - 2002-02-13 16:11:25
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/319)

ドライバーの有る場所は解っているのでしょうか? 1)解っているのならCLICK,HEREをクリックして下さい 保存場所を聞いてきたら解りやすい所に保存してください (新しいフォルダーを作って置いてそこに保存すると便利です) 2)解らない時は例のHPの最初の画像で反転していた所は何と書いてありますか? ...続きを読む
ドライバーの有る場所は解っているのでしょうか?
1)解っているのならCLICK,HEREをクリックして下さい
保存場所を聞いてきたら解りやすい所に保存してください
(新しいフォルダーを作って置いてそこに保存すると便利です)

2)解らない時は例のHPの最初の画像で反転していた所は何と書いてありますか?
お礼コメント
yu-ki9

お礼率 71% (5/7)

毎回ありがとうございます。ドライバーの有る場所は解っているのですが、CLICK,HEREなんて項目はないのですが。あと保存場所を聞いてきたら、ということはどういう意味ですか?
投稿日時 - 2002-02-12 22:13:13
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/319)

富士通のホームページ上で書いてあるMS-DOSの所は無視しても良いです この部分は解凍作業の内容です もっと簡単な方法は下に書いておきました ダウンロードの仕方 ハードデスクのマイ ドキュメントに新規フォルダーを作りその時フォルダー名をDISK1と名前を付けて 同じようにDISK2、DISK3も作っておきます CLICK HERE をクリックして(このプログラムをデスクに保存する)にチェッ ...続きを読む
富士通のホームページ上で書いてあるMS-DOSの所は無視しても良いです
この部分は解凍作業の内容です
もっと簡単な方法は下に書いておきました

ダウンロードの仕方
ハードデスクのマイ ドキュメントに新規フォルダーを作りその時フォルダー名をDISK1と名前を付けて
同じようにDISK2、DISK3も作っておきます
CLICK HERE をクリックして(このプログラムをデスクに保存する)にチェックしてOKをクリック
すると保存場所を聞いてきたら先ほど作ったマイ ドキュメントのDISK1のフォルダーを選択します
保存をクリックしてダウンロード開始、終了したら

解凍作業
エクスプローラでダウンロードしたファイルをWクリックしますとMS.DOSのウィンドウが開き解凍してくれます
10秒から20秒ぐらいで解凍作業が完了します
Wクリックした時のフォルダーに出来ファイルが沢山出来ます。そのWクリックしたファイル以外の全部をフロッピーデスクにコピーしてください。その時フロッピーデスクに解るようDISK1と書いておいてください
同じ様にDISK2、DISK3も作成してください

DISK1にReadme.TXTファイルがありますので読んでみてください
取り合えず関係する所をReadmeファイルより抜粋しました

IV. インストール手順

●ディスプレイドライバの削除
1) [スタート]をクリックします。
2) [設定]をクリックします。
3) [コントロールパネル]をクリックします。
4) [アプリケーションの追加と削除]をクリックします。
5) [インストールと削除]タブの一覧の中から[ATI mach64 ディスプレイドライバ]
をクリックします。
6) [追加と削除(R)]をクリックします。
7) [はい(Y)]をクリックします。
パソコンが再起動します。

●ディスプレイドライバのインストール
8) DirectX6.0以降をインストールします。
参考URLのMicrosoft社のホームページからダウンロードできます。
ダウンロードにISDN回線で3,40分掛かりそうです

28) [コントロールパネル]の[画面]をクリックします。
[画面のプロパティ]が開きます。
29) [ディスプレイの詳細]タブをクリックします。
30) [詳細プロパティ(A)]をクリックします。
31) [アダプタ]タブをクリックします。
32) [変更(C)]をクリックします。
33) [ディスク使用]をクリックします。
[フロッピーディスクからインストール]ダイアログボックスが表示されます。
34) フロッピーディスクドライブに「ATI Display Driver for Windows95/98 En/Jp
Ver.4.11.2598 Disk1」をセットし、[配付ファイルのコピー元]に次のように
入力して、 [OK]をクリックします。

A:\

35) [モデル(L)]から該当するドライバ 3D RAGE II (日本語)をクリックして、[OK]をクリックします。
同じデバイスが二つ表示された場合は上段のデバイスを選択して下さい。

ここは本文を省略してあります
*******************************************************************
** **
** 下記対象装置をご使用の方 **
** **
** FMV-DESKPOWER SII20, SII205, SII167,( SII165), SII16A,   **
** SII15P, **
** FMV-DESKPOWER S20, S167, S165, S16T, SC16,S13 **
** FMV-6200D7, 5166D7, **
** FMV-DESKPOWER DC モデル16S, **
** **
*******************************************************************

3D RAGE II (日本語)


*ここで[ドライバ更新の警告]ダイアログが表示される場合があります。
ここでは[はい(Y)]を選択してください。

36) [ディスク'Mach64 Windows9X driver,disk#2'が必要です。]と表示される
ので、「ATI Display Driver for Windows95/98 En/Jp Ver.4.11.2598 disk2 」を
セットして、[OK]をクリックします。
37) [ディスク'Mach64 Windows9X driver,disk#3'が必要です。]と表示される
ので、「ATI Display Driver for Windows95/98 En/Jp Ver.4.11.2598 disk3 」を
セットして、[OK]をクリックします。
38) インストールが終了したら、[閉じる]をクリックします。
39) [画面のプロパティ]の[閉じる]をクリックします。
40) [再起動しますか]というメッセージが表示されたら、フロッピーディスクを
  取り出してから、[はい]をクリックします。
Windowsは再起動します。

●ディスプレイドライバの確認
41) コントロールパネルの[システム]を開きます。
42) [デバイスマネージャ]タブをクリックします。
43) [ディスプレイアダプタ]の[+]をクリックします。
44) インストールしたデバイス名をクリックします。
45) [プロパティ]をクリックします。
46) [ドライバ]タブをクリックします。
47) [ドライバファイルの詳細]をクリックします。
48) [MACXW4.DRV]のバージョンが[4.11.2598]と表示されていることを確認します。
違った場合は、手順1)から再度インストールを行って下さい。

以上でディスプレイドライバのインストールは完了です。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ