• 締切済み

ライフプラザについて

現在、ニッセイの生命保険に加入しているのですが、解約しようと思っています。そこで、ライフプラザに直接行って解約しようと思っているのですが、ライフプラザに行く前に電話をして連絡を入れておかなければいけないのでしょうか?それと何を持っていったらいいのですか?

みんなの回答

• ketty0317
回答No.1

日●生命ではない保険会社に勤務しています。 直接窓口に行かれても大丈夫ですよ。 今回窓口に行かれるのは、契約者様本人でいいのですよね? であれば、一般的には証券・届出印・身分証明書で可能です。 ただ、保険会社によってはその他必要書類が必要な場合もあるので、 二度手間にならないように、来社前に必要書類を確認しておくといいと思いますよ。 *届出印を紛失している場合は、印鑑証明が必要。(実印持参) *改姓・改名がある場合は戸籍謄本または抄本(旧新姓両方記名がある場合は運転免許書でも可能な場合アリ)です(私の会社では・・・)