• ベストアンサー

複数のプロバイダー(もしくはアドレスを)に入っている方に質問です。

toriyamaの回答

  • toriyama
  • ベストアンサー率50% (23/46)
回答No.6

メールについてですが、プロバイダによっては、他の接続からの場合、メールを受信した後(10分以内とか)でないと、メールの送信ができないようになっていますが、それとは関係ないのでしょうか?送信するメールがある時だけ失敗するようであれば、その可能性がありますが・・・。 それと、moo_tanさんが書いてらっしゃるOutlook Expressの接続の設定ですが、5.5以降だとあるはずです。新しいバージョンにされた方がいいかも知れませんね。 それから接続が面倒になったということですが、ダイアルアップのショートカットを、デスクトップかタスクバーに置いておけば楽になると思います。

noname#7627
質問者

お礼

 送受信のルールがプロバイダーにより違うのは初めて知りました。  私のプロバイダーのOC●とPlal●に、この3日間電話しても、電話が繋がらなく本当に困っています。(T_T)  新しいバージョンの件ですが、私のパソコンではバージョンアップすると他のプログラムに異常が出てしまうみたいです。(SHAR●さん談。)  toriyamaさんのおっしゃるとおり、デスクトップに置いたらすごく楽になりました。ありがとうございます。(^^)  ですが、どうもOEにつなぐと2社ともメールチェックしてしまい、どちらか1社だけしかチェックしないように出来ないかと困っています。  やっぱり、恋愛と同じく、初心者は二股をかけてはいけませんね。(^^ゞ  アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロバイダを複数に

    こんにちは。初心者なのでどうぞ教えて下さい。 (1)今使っているプロバイダ(ダイヤルアップ接続)の他にメール専用に電話代込みの別のプロバイダのプランに入りたいと思っているのですがそれは可能ですか? (2)↑が可能な場合の接続方法 ダイヤルアップする時のダイアログボックスに、自分が契約している接続先が出てきてそれを選ぶんですか? (3)ADSLにした場合でも、ADSLのプロバイダと電話代込みのプランをいっしょに使 うことはできますか?

  • プロバイダーを変更したけどメールアドレスを維持したい

    現在海外に住んでいます。わかりづらい質問でしたらすみません。 本日プロバイダーA社(ワイヤレスラン)からB社(ワイヤレスラン)に変更しました。 A社のワイヤレスサービスは明日で終了しますが、メールアドレス(Outlook)を維持したいので7月からはダイヤルアップにプラン変更してネット接続はB社になります。 しかしOutlookの設定の仕方がわからず、B社のネット接続は出来てもメールの送受信はできません。 どのような設定で送受信できるようになるか、手順を教えていただけたらと思います。 何分PCに弱く、この質問の仕方で理解していただけるか…おわかりの方宜しくお願いします。

  • インターネットの接続

    インターネットの接続方法についてです。 Internet Explorerをダイアルアップ接続からLAN接続にし、成功したまではよかったのですが Outlook Expressを起動し、メールを送受信しようとしてもダイアルアップ接続をしようとしてしまい送受信ができない状態です。 Outlook Expressでの接続をダイアルアップ接続からLAN接続にするにはどうすればいいのでしょうか?

  • ZEROのメールプランについて

    もう一つメールアカウントを持ちたくてフリーメール以外で探しています。 今のところ、ZEROのメールプラン(年1000円)が安くて良さそうだなと思い検討中です。 その上でちょっと疑問点があるので教えて下さい。 1、zeroのアカウント発&宛のメールをoutlook expressで  送受信できるでしょうか?  (今、Hotmailをoutlook expressで送受信していますが、   同じようなやり方でいいのでしょうか?) 2、1が可能な場合ですが、今使っているプロバイダー料金(ADSL)  以外に送受信の度にzeroの接続料金も必要なのでしょうか? ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • プロバイダーを変えたら…

    今までアサヒネット(ダイヤルアップ)だったんですがソネットのADSLに変更しました。そして、メールを見ようとOutlook Expressを起動したんですが、今までのアサヒネットのときのメールはちゃんとくるんですが、ソネットで登録したメールはダイヤルアップ接続の画面が出てきてしまって、ダイヤルアップ接続しないと見れません。もうすぐアサヒネットは解約するんで、Outlook Expressを起動したときにソネットで登録したメールアドレスをダイヤルアップ接続しないで使いたいです。どうしたら使えるようになりますか?教えてください。

  • 違うプロバイダーのメールアカウントの共存について

    プロバイダーを変更しようと考えています。 長年そのプロバイダーを使用しているので、 半年くらいの移行期間は、2つのプロバイダー(継続及び新規)と契約しようと思っています。 メールは、現在Outlook Express を使用しています。 Vista にするので、間もなくWindows mail になります。 違うプロバイダーのメールアカウントをOutlook ExpressやWindows mailで作って、メールを送受信する事は可能でしょうか?

  • プロバイダーはYahoo!BBで、今まではフリーメールを使用してきまし

    プロバイダーはYahoo!BBで、今まではフリーメールを使用してきました。今回、自分のHPを作成するにあたって取得したエックスサーバーのメールアカウントで、Outlook Expressを使用してメールを 送受信したいと考えています。こちらで質問する前に、同じような問題のものをさがしてみましたが、問題を解決できませんでした。なんとかエックスサーバーのメールアカウントで送受信したいのです。どなたか詳しい方に教えていただければと質問させていただきました。Outlook Expressを使用したことがないので、詳細に教えていただければうれしいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 他のプロバイダのアドレス使用について

    確認したいことがあるので、質問させて下さい。 今、J-DSL(ODN)で接続しています。以前、他のプロバイダ(フュージョン)のダイヤル接続していた時のメールアドレスのアカウントをそのまま、残してあります。 そのメールアドレスを今の環境で送受信しても、問題なく使えています。 過去の質問で、私と同じケースの方がいて、(ニフティでしたか・・・)従量課金されていないと載っていました。 事実、FUSIONでも定額¥200円以上は課金されていません。 しかし、サポートセンター(FUSION)に聞いてみたら、NTTの電話料金の方が、かかる?とかなんとか・・・・????? PCのアナログモデムははずしてあるし・・・・???? 何か、月¥200円以外にかかる費用ってあるのでしょうか? わたしの質問の仕方が悪かったのか、やりとりがうまくいかなかっただけかもしれませんが、わけがわかんなくなりました。 他のプロバイダのアカウントを使ってメール送受信して、J-DSLの定額料金以外にお金がかかるのであれば(月¥200円は別として)、そのアカウントを取り消して、ODNから、もうひとつアドレス追加した方が手っ取り早いかな?・・とも・・・。 いずれにせよ、頭がこんがらがってしまい、どなたか、ご教授お願いします。 くだらない質問かもしれませんが、お許しください。   win me OE,IE 使用

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロバイダーからのアドレス

    プロバイダーからもらっているメールアドレスをアウトルックエクスプレスでつかっているのですが、そのアドレスを変更したいと思います。どうしたら変更できるのでしょうか?プロバイダーは「biwalobe」です。

  • プロバイダとアカウントの関係が良く分りません。

    情けないのですが基本的な仕組みが良く解っていません。 いくつかのプロバイダと契約があるのですが、たとえば A.B.C社のプロバに入っていて各々メールアドレスをもっているとします。 A社はIP接続です。IP接続で繋いだまま(A社に)B.C社のアカウントで メールを送受信することはできないのですか? できるところとできないところがあって混乱しています。 プロバイダとアカウントとメールアドレスの関係が良く分りません。 どなたかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN