• ベストアンサー

真性包茎手術は泌尿器科?それとも形成外科?

私は真性包茎で、手術が必要だと思います。 ネットで調べたところ、「泌尿器科か形成外科で治療を受けるのが良い」という情報を得ました。 家の近くにとても信頼のできる形成外科の先生がいるのですが、 その病院は包茎専門の形成外科ではありません。 一度受診をしてみようと思っているのですが、形成外科の医院で、 「包茎手術はしない」といわれることってありますでしょうか? 受診前に一お聞きしたく、質問します。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetujin82
回答No.1

泌尿器科!!!!! 保険が効きます。安いし専門医です。 良く聞く美容整形や形成外科は包茎に保険が効きません。 総合病院の泌尿器科か設備の整った泌尿器科ですね!

ivy2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 専門の泌尿器科(流行のクリック等ではなく)に行ってみます。 ありがとうございました。