• ベストアンサー

美容部員さんの将来

23です。大学を卒業して、小学校教員の免許取得中です。 教員はおしゃれを制限されるのが嫌で・・最近考えてました。 美容部員さんなら、私が最も好きであるメイクに携わっていけるし、自分のおしゃれも追及していけるかと・・ ちなみにメーカー希望はシャネルです。 シャネルはアルバイトかららしいですが、年を重ねていった時ってどうなるのでしょうか?何歳くらいで仕事やめるのでしょうか。 私は一生仕事続けたいのと、収入の面から教員の方がいいのかなと非常~~~に悩んでおります

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma0204
回答No.2

教員がいいと思います。 まだお若いですし、教師になってみて、それでもやっぱりあきらめきれないというんだったら美容部員を考えてみてはどうでしょう? 私は某化粧品会社の美容部員としてパートではいりました。 売上しだいでは、試験を受けて(推薦がいるみたいですが)社員になることもできると言われました。 2ヶ月程度でやめましたが。 外資系は分かりませんが、31の私でも採用されたくらいなので、27歳とかになってから目指してもいけるのでは? 私がいた会社の人で、昔その会社で美容部員をしていて結婚退職した人がいました。 離婚して再就職で、今度はバイヤーとか売り場をつくったりとかの仕事をされてました。 40代の方でした。 美容部員の人はみんなけっこう若かったですが、同じように思っている人もいたみたいですよ。 今はいいけど。。。みたいな。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうなんですか~では年はあんまり気にしなくてもいいのですね。そうでうよね・・バイヤーになれるの一部でしょうし、やっぱり教員かな・・

その他の回答 (1)

• 19riko76
回答No.1

私の友人がやってましたが、30歳を前に辞めてました。 一応彼女は店長をやっていたんですが、将来性が無いので辞めた、と言っていました。 美容部員は事務系には転職できないみたいで、一生このまま店頭に出ていられるのか?と不安になったみたいです。 あと、別の知り合いで、クラブのママさんをやってた人(40代)が知り合いのツテで、ある化粧品ブランドの店長やってましたよ。(そんなにも売り場面積広くないブランドです) 美容部員ではないですが、私は昔百貨店でアパレルの販売をしていたことがあります。夢だったんですが、1年で辞めました。原因はやはり将来性でしょうか。 50代ぐらいの社員さんが販売促進長とかいう、一応役職にはついてるけど、結局はワゴンセール品の管理しかさせてもらえていない待遇を見て、あんな風にはなりたくない、と思ったからです。 一生仕事を続けたいのであれば、教員でしょう。 おしゃれは趣味程度にとどめておけば?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ やっぱり将来的にはきついのですね・・ クラブのママみたいに人脈あればいいですが、普通は難しいですものね。。 やっぱり教員かな。。